Archives for 8月 2017

素敵なアロマキャンドルの作り方。アイディア次第で無限に楽しい♪

キャンドル

アロマキャンドルを作った事はありますか?

難しそう、面倒くさそう、なんて思い込んでいる方も多いかもしれません。

でも実際は、アロマキャンドルは簡単なものだと5分くらいでできてしまう、とっても簡単で身近なものなんです。

そして、すごいのがそのバリエーションの多さ!!

火をつけて使うだけがアロマキャンドルではないんですよ!

一度作ったら、その楽しさにハマること間違いなし。

普段、アロマテラピーの講師として活動している私だからこそ知っているアロマキャンドルの作り方をお伝えします。

[続きを読む…]

【陰徳を積む方法】成功者はすでに活用している陰徳の法則

陰徳

「陰徳を積む」と聞くと、なにか特別なことをしなくてはいけない感じがしますよね?

お寺などで修業をする人がやること、そんなイメージをもっている人もいるかもしれません。

しかし、実際はというと、陰徳を積むことは特別なことではありません。

世の中の成功者の多くは、すでに陰徳を積んで今に至っています。

成功者に学ぶべく、陰徳を積む方法、そして、陰徳を積む意味を知ることはあなたの人生に必ずやプラスになることでしょう。

今まで色々試してみたけれど、何だかピンとこない、いつも運がない気がしているなら、なおさらです。

もしかすると、この陰徳を積むことこそが、あなた自身に必要な事柄なのかもしれません。

陰徳を積む方法をしっかりと理解して、陰徳を積むことで得られる効果を実感してみてください。

[続きを読む…]

千と千尋の神隠しに見る八百万の神とは

八百万の神
困った時、叶えたい願いがある時、神様にお願いした経験、ありますよね?

しかし、「願い事をしたのは、どの神様ですか? 」と聞かれて、日本人で答えられる人はそう多くありません。

クリスチャンに神の名を問えば、もちろん「イエス・キリスト」だと答えるでしょうし、イスラム教徒に問えば「アラー」だと即答するでしょうが、日本人は答えられない人の方が多いです。

神の名を答えられない日本人には「信仰心」がないのでしょうか?

そんなことはありません。

日本人には、生まれたときから自然崇拝の心が根付いています。

日本人は食事をする時に「いただきます」「ごちそうさまでした」と言います。

これは、神が与えた命をもらって次へ繋げる命のリレーに敬意を払い、感謝の気持ちをあらわした言葉です。

日本人が神の名を答えられない理由、それは「自然崇拝」にルーツがあり、私たちの思う「神様」は、すなわち「八百万の神」です。

森羅万象に神が宿るとの考えから、特定の神の偶像を持たないだけなのです。

人気アニメ「千と千尋の神隠し」には、八百万の神々が日々の疲れを癒すために湯屋を訪れる描写があります。

それぞれの神様に名前はありますが、それはあまり重要視されていません。

「八百万」とされる通り、数え切れないほど神様が存在するからです。

作中でも姿形の異なる神々が方々から集まってきています。

今回は、普段私たちが意識せずに願っている八百万の神とはどんな神様なのか、掘り下げてみていきます。

[続きを読む…]

オーブは心霊写真か? オーブの正体、色の種類と意味まとめ

オーブ 写真

写真にオーブが映りこんだことはありませんか?

スマホやタブレットで簡単に写真が撮れる今、誰でも一度はオーブを見たことがあるのではないでしょうか。

テレビなどでオーブは心霊現象として紹介されることも多いため、心霊写真じゃないかと心配になりますよね。

果たして、オーブの正体とは一体、何なのでしょうか?

ほとんどの場合、オーブの正体は、カメラレンズについている塵や埃、光の反射などが原因であると言われています。

つまり、カメラの物理的な問題であり、スピリチュアルな現象ではないんです。

しかしながら、全てがそうとは言えないようです。

オーブ写真の多くはカメラトラブルですが、中にはスピリチュアルなメッセージが込められているケースもあります

オーブに怖いイメージをもつ人もいるかもしれませんが、オーブは守護霊様やご先祖様など、自分を守ってくれている存在が形を変えて写り込んだものである場合が多いです。

もちろん、オーブの種類によっては邪悪なものもあります。

そのオーブが邪悪なものかどうかは、オーブの色で見分けることが可能です。

オーブは1色ではなく、白、銀色、青、緑、赤、オレンジ、オーロラなど様々な色があり、それぞれに意味をもっています。

今回は、これらオーブの色の種類と意味、あらわれやすい場所についてご紹介していきますので、スピリチュアルなメッセージをぜひ探してみてください。

[続きを読む…]

【まとめ】伊勢神宮のパワースポットとは? 絶対に訪れるべき12ヶ所

伊勢神宮 パワースポット

三重県に位置し、2000年以上の歴史をもつ伊勢神宮。

「お伊勢さん」と親しまれ、一年を通して多くの人が参拝に訪れます。

正式名称は「伊勢神宮」と言い、境内にある合計125社の宮社の総称です。

内宮、外宮、別宮などに分かれ、その広さは約5500ヘクタール、伊勢市の約6分の1の面積を占めています。

伊勢神宮は近年、強力なパワースポットとして注目をあびています。

パワースポットとして取り上げられる神社は数多いですが、伊勢神宮のパワーは他の神社よりも格段に強いと言われます。

広大な敷地の中には樹齢1000年を超える見事な巨木や岩など、多くのパワーを感じられるポイントが存在します。

伊勢神宮は広すぎて一体どこを回ればよいのかも悩むところですが、多くのパワースポットの中でもオススメの12ヶ所を紹介していきます。

[続きを読む…]