Archives for 12月 2016

カラーセラピーって、どんな効果があるの?

カラーセラピー 効果,カラーセラピー

私たちが言葉で表現できるのは、その思いの7%と言われています。

あなたは何色が好きですか?

今日は、何色のネイルで、何色の洋服を着て、何色のシューズを選ぶのでしょう。

あなたが無意識に選んだその色には、あなたの心の奥にある言葉にならない思いが映しだされています。

カラーセラピーには、心にも身体にも働きかける、素晴らしい効果があります。

それでは、カラーセラピーがもたらす効果についてお伝えします。
[続きを読む…]

認知症予防にアロマテラピーが効く!? その理由とは…

認知症 アロマテラピー

認知症予防に、アロマテラピーが使われ始めているのをご存知ですか?

現在、認知症を根本的に治療する薬は、残念ながらまだありません。

新薬開発も進められていますが、アロマテラピーによる治療法も研究されていて、一定の効果を上げています。

なぜ認知症にアロマテラピーが良いのか?

どんなアロマを使えば良いのか?

認知症予防に効くアロマテラピーをお伝えしていきます。
[続きを読む…]

生活リズムを改善して健全な心と身体をキープする7つの方法

生活リズム 改善

ついつい夜ふかし、朝はなかなか目が覚めなくて、日中もダラダラなんてことありませんか?

こんなことを積み重ねていると、自律神経が乱れがちになり、心や身体の不調につながっていきます。

その影響で、お肌は当然ですが、脳や血管までも老けさせてしまうのです。

ほんの少し生活リズムを改善するだけで、心や身体を健全な状態をたもつことができます。

今は大丈夫でも、生活のリズムの乱れは、数年後に心や身体にあらわれます。

5年後、10年後の自分のために、今から生活リズムの改善を始めましょう!
[続きを読む…]

シャキーン!! モヤモヤ頭をすっきりさせる方法10

頭をすっきりさせる方法

日常に欠かせないスマホにパソコン、タブレット。

きっとあなたも手放せないし、もしもなければ、仕事にも勉強にも支障をきたすことでしょう。

ただ、これら電子機器の影響で、目の疲労や、肩こりなど体内リズムが乱されていることもご存知のはずです。

日本人のスマホ、タブレットの一日平均使用時間は118分との報告もなされています。

疲れた頭をケアせずに、仕事や勉強を続けていても効率的ではありません。

逆を返せば、酷使してしまっている目や頭をすっきりさせる方法を上手に活用すれば、より効率的に仕事や勉強ができるということです。

そこで今回は、簡単でお金のかからない「頭をすっきりさせる方法」を10個お伝えいたします。
[続きを読む…]