Archives for 11月 2016

六曜(六輝)とは? 読み方、意味、由来などを解決!

六曜 意味

昔からカレンダーの日付の脇に小さく「大安」「仏滅」などと書かれてある事の多かった六曜(六輝)

最近では六曜の書かれていないカレンダーでスケジュール管理をすることが多くなってきているため、六曜にあまり馴染みのない人も増えてきていますが、結婚式は大安にこだわる、お葬式は友引を避ける、など、六曜を基準に冠婚葬祭の日取りを決める文化はまだまだ根強いです。

あなたは六曜の全ての意味を把握していますか?

大安は縁起が良くて、仏滅は良くないくらいの意味しか知らないのではないでしょうか?

しかし、六曜はどの日が良い、悪い以上に様々な意味をもっています。

その意味を知ることができれば、大安以外の日も重要な行動を起こす日が決められます。

今回は、六曜(六輝)の意味や由来、正しい読み方をご紹介します。
[続きを読む…]

座禅の効果を知れば、きっとやりたくなる11の理由

座禅 効果

心が落ち着き、集中力が上がる効果があるという座禅。

実践してみたいけれど、本当のところ、いったいどんな効果があるのでしょうか?

今回は、座禅の効果をまとめてみました。

はたして、あなたが座禅に期待する効果は、あるのでしょうか?
[続きを読む…]

今すぐできる!エゴグラム診断!あなたの性格パターンはどれ?

egogram-patterns

あの人は、どうして好かれるのだろう?

あの人は、どうして誰とでも仲良くなれるのだろう?

どうすれば、そんなふうに誰からも愛されて、幸せな人になれるのだろう?

きっと秘密があるはず・・・そんなふうに思うことありませんか?

実は、その秘密・・・「性格」にあるのです。

お得で楽々な人生にするためには、コツがあります。

そのために、今必要な事は自分の性格パターンを知ることです。

その方法が「エゴグラム診断」です。

エゴグラム診断で、自分の性格パターンを導き出すことで新たな自分の才能や能力を導き出すことができます。

それを今後の人生にしっかり活用して、お得で楽々な人生にしちゃいましょう。

 

[続きを読む…]

自分と向き合うことが大切な理由とその方法

自分と向き合う

あなたは、自分と向き合ったことがありますか?

または、今、自分と向き合うことが必要になり、自分と向き合うにはどうすればよいか、その方法を調べているところでしょうか?

自分と向き合い、自分を知ることは、自己実現の一番の近道です。

自己実現のためにも、自分と向き合ってみましょう。

今回は、自分と向き合う方法について6つお伝えします。
[続きを読む…]

歴史ある占術★九星気学って何だ!?

九星気学

みなさんは、旅行や日々のお出かけで行く方角を気にしたことはありますか?

もし、その行き先によって、運気がアップしたり、ダウンしたりするなら、当然、運気アップの方角へ出かけたいですよね。

そんな方角についての占いが『九星気学』です。

これを知っていれば、ちょっとした散歩やお買い物が開運につながっていきます。

それでは、『九星気学』とはどんなものなのか、詳しく見ていきましょう。

[続きを読む…]