Archives for 5月 2016

なぜ、潔癖症になるの? 原因と治し方はあるの?

潔癖症 原因

触れない、座れない、安心できない……

あなたは、自分自身のことを「潔癖症かも? 」と感じたことがありませんか?

以前はそうでもなかったのに、最近、やけに周りの物がキレイかどうかが気になったりしていませんか?

日々の生活で過剰にそう反応するようだと、潔癖症の可能性があります。

放っておくと周囲の人から偏見を持たれ兼ねませんので、心当たりがあるようであれば、まずは潔癖症について詳しく知ることが大切です。

また、自分がそうでなくても、そのような人が周りにいる場合、ただうっとおしく思うのではなく、潔癖症がどんなものかを知っておくことで理解が広がり、人間関係の溝を埋められます。

ぜひ、潔癖症の原因や治療法について一読してみてください。 [続きを読む…]

お金がない! 切羽詰まったときの解決策7つ

お金がない

「お金がない! 」そう焦った経験は、社会人なら誰にでもあるのではないでしょうか?

お金に余裕がないと、心配事も増え、気持ちも落ちつきません。

なんとか金銭的な問題を抱えずに、安心して毎日を暮らしたいものですが、そのためには普段から自分の金銭感覚に注意を払うことが大切です。

ここでは、お金がなくて切羽詰まったときの解決策を、回復法対策法を交えて考えてみました。

できることから始めてくださいね。 [続きを読む…]

土占い!? ジオマンシーって、何だ?

ジオマンシー

あなたは、『ジオマンシー』という占いを耳にしたことはありますか?

ジオマンシーとは、土占いともいわれ、土や砂を投げてできた形から物事を読み取る占星術のことです。

初めて聞いたという人も多いと思いますが、ジオマンシーは、12世紀頃アラブからヨーロッパへ渡った歴史の長い占星術なのです。

ギリシャ語で、ジオは大地、マンシーは神託という意味になります。

今回は、ジオマンシーの『大地の神託』の世界へご案内しましょう。 [続きを読む…]

けっこうおもしろい!算命学について知っておきたい7つのコト

算命学
あなたは、算命学を用いた占い鑑定を知っていますか?

算命学とは、中国の陰陽五行思想に基づく占星術のことをいいます。

生年月日から導き出される干支を元に、その人が辿る運命を占う学問として日本で確立されました。

算命学では、その人が持って生まれた星や守護神の位置などから、特性や宿命、相性などを算出することができます。

陰陽五行思想とは、この世界に存在する全てのものに陰と陽という相反する気が流れ、満ち干きを繰り返し、木・火・土・金・水の5つの要素に分類され影響し合い存在しているという考え方のことをいいます。

今回は、とても奥が深い算命学を少しずつ紐解いてみましょう。 [続きを読む…]

リコネクションって、なんだ!?どんな変化が起きるの?

リコネクション
一生に一度しか受けられないという、特別なセラピーがあるのを知っていますか?

そして、そのセラピーを受けることで、多くの幸せがつかめるとしたら…

そのセラピーの名は「リコネクション」

エリック・パール博士によって作られたセラピーです。

エリック・パール博士は、アメリカでカイロプラティックの医師として患者の治療にあたっていましたが、彼は患者に触れることなく、手をかざしただけで、さまざまな病気や障害・身体的な苦痛を次々に癒すことができるようになったそうです。

それは、今現在も続いており、リコネクションは多くの研究機関で科学的な調査と研究が進められ、代替療法として実践されているほどです。

では、実際にどのようなセラピーなのでしょうか? [続きを読む…]