Archives for 4月 2016

【 色彩イメージ療法 】 カラーキューブセラピーとは?

カラーキューブセラピー

一般的に、カラーセラピーでは、それぞれの色に意味がありますが、カラーキューブセラピーでは、それぞれの色に意味を持たせていません。

カラーキューブセラピーの創始者は、色に意味があることで、人は、決められた枠の中に閉じ込められてしまい、自分の枠や殻を破ることができないと、考えたからです。

カラーキューブセラピーは、クライアントの言葉で進めていく、カウンセリング主体の新感覚のカラーセラピーです。

それでは、カラーキューブセラピーについて、詳しく見ていきましょう。 [続きを読む…]

スピリチュアルアロマテラピーって、なんだ?

スピリチュアル アロマテラピー

アロマテラピーは、香りで心を癒すものというイメージが強いですよね。

実際、大脳辺縁系という、原始的な脳の部分に作用します。化学的にも証明されている部分です。

ただ、それだけではないのが、アロマテラピーのすごさです。

あなたは、スピリチュアルアロマテラピーという言葉をきいたことがありますか?

アロマテラピーとスピリチュアルは、古代からきってもきれない関係にあるのです。

現代の私たちは、物質にかこまれすぎて、本来もっている直観の力や気の流れを読む力を発揮するのが難しくなってきています。

実は、スピリチュアルアロテラピーには、その力を回復させる効果があるのです

あなたにも、もともとそなわっているスピリチュアルな能力を、スピリチュアルアロマテラピーで開花させてみてはいかがでしょうか?

あなたは、もうすでにその入口まできています。 [続きを読む…]

助けてと言えない生き方にお別れしたほうがいい7つの理由

助けて

たとえ社会から孤立し、生活に困窮していても、周囲に『助けて』と言えない30代が増えているそうです。

30代の多くは、不景気で雇用状態も厳しい時代を生きてきていて、社会情勢による影響が大きいのも理由のひとつかもしれません。

30代に限らず、『助けて』と言えない心理を抱えている人は、昨今増加傾向にあるようです。

『助けて』と言えない人たちの深層心理には

『人に迷惑をかけたくない』
『弱い部分を見せたくない』
『どうせ誰も助けてくれない』
『自分が悪いのだ。すべて自己責任だ』

などのさまざまな思いがあるようです。

しかし、どんなにあなたが頑張ったとしても、自分だけの力ですべてのことを進めていくのには限界があります。

あなた一人では、どうにもならないことも必ずあります。

ですから、人に助けを求め、相談し、味方を見つけることも、時には必要なのです。

今回は、必要なときには、人に助けを求められるようになることの必要性をお伝えします。 [続きを読む…]

『 聖なる愛のヒーリング 』といわれる レムリアンヒーリング の効果7つ

レムリアンヒーリング

聖なる愛のヒーリングといわれる、レムリアンヒーリングをご存知ですか?

レムリアンヒーリングとは、古代の愛の文明レムリアのエネルギーを用いたヒーリング法です。

古代レムリアでは、聖なる愛にあふれていて、ハートがどう感じるかが、すべての基準でした。

数万年前に海に沈んだとされるレムリアは、太平洋に広がっていたと言われています。

ハワイには、今でもそのエネルギーが残っていると言えば、イメージしやすいかもしれませんね?

それでは、愛と光のレムリアンヒーリングには、どのような効果があるのか、見ていきましょう。 [続きを読む…]

3分でわかる手相占い★金運線

手相 金運

手相って知っている? 見てもらったことある? 当たるの?

なんか難しそう。わかりにくい。そんな声が多そうですね。

手相術が生まれたのは、古代インド3000年~5000年前と言われ、世界各地に広まっています。

長い間、広く親しまれているのには理由があるはず。

太かったり、細かったりと手相は十人十色。

だからこそ、現在の自分を映す鏡であり、もって生まれた才能や未来を示す自分だけの宝の地図なわけです。

今回は、簡単にわかる『金運線』をみてみましょう。

金運がないと思っている方もチェックしてみてください。実は、大金持ちになる手相かもしれないですよ。 [続きを読む…]