Archives for 10月 2015

驚愕の事実!! よくある職場でのいじめを解決する4つの方法

職場でのいじめ,職場のいじめ大人の世界にも、いじめが存在することをご存知ですか?

誰でも、人を羨んだり憎んだりする感情を持っており、それが『職場でのいじめ』という形をとって表れてしまうことがあるのです。

あるいは、単なるストレス発散のためにいじめの標的にする、という状況も存在します。

いつ自分に降り掛かってくるかわからない『職場でのいじめ』について、認識を深めつつ、解決策を頭に入れておきましょう。 [続きを読む…]

ハイヤーセルフが教えてくれる3つのこと

ハイヤーセルフ『ハイヤーセルフ』とは、何を意味する言葉でしょうか?

直訳で考えると『高い次元の自己』

では、自分の中に様々な次元があるのでしょうか?

『ハイヤーセルフ』という言葉の持つイメージは、日本語では『魂・たましい』とほとんど重なっています。

私たちが『魂』という言葉で表すもの、それは自分のこころの根幹で、白光を放つ輝く球体というイメージで定着しているのではないでしょうか。

自分のこころの中には、いくつかの次元があり、その中の最高の次元で存在しているものがあります。魂の放つ光の中で、ひときわ明るい閃光の元にあるもの・・・それがあなたの持つハイヤーセルフです。

ハイヤーセルフの放つ白光は、七色にプリズムを描きながら、あなたのこころを隅々まで照らしています。こころ静かに意識を集中して行けば、ハイヤーセルフがあなたに語りかけている言葉が聞こえてきます。

ハイヤーセルフは、あなたに、何を伝えようとしてくれているのでしょうか? [続きを読む…]

ツラいよね? あなたを助けたい職場いじめの対処法6つ

職場いじめの対処法あなたはいじめを受けている方ですか? いじめをしている方ですか?

いじめにも色々な種類、色々な原因があります。

いじめを受けている方は、とにかく傷つくことが多すぎて、どうしたら緩和されるのか、どうしたらいじめをやめてくれるのか考える余裕なんてないほど辛いものかと思います。

ですが、負けてはいけません。

どんな理由があろうとも、いじめは許されるべきものではありません。

あなたが苦しむのはここまでにして、この記事をきっかけに視野を広げ、もっと素晴らしい居場所が必ずある、世界は広いと改めて知ってもらいたいのです。

現代では、○○ハラスメントという言葉を当たり前のように耳にするようになりましたが、そんな○○ハラスメントという言葉だけでは片付けられない陰湿な大人のいじめは存在します。

今、リアルタイムでいじめにあっている方の辛い現状を変え、少しでも助けになる職場のいじめの対処法を5つお伝えします。 [続きを読む…]

カルマの法則が教えてくれる4つのコト

カルマの法則『カルマ』という言葉を聞いた時、どんなイメージがするでしょうか?

ちょっと怖いような、どうにも逃れられない宿命のような響きが『カルマ』にはあります。

では、『カルマ』の本来の意味はどういうものなのでしょうか?

人は、どうそれを捉えてきたのでしょうか?

カルマに法則があるならば、どう対応すれば良いでしょうか?

まず、『カルマ』という言葉の示す内容とその成り立ちを振り返る必要があります。

その上で、幸運を引き寄せられると言われている『カルマの法則』を自分の人生に取り入れるか判断しましょう。
[続きを読む…]

願いを叶える宇宙の法則を使って幸せになる方法

宇宙の法則『宇宙の法則』とは何でしょうか?

ヒトが住み社会を営んでいるこの地球を含む、すべての広がりは、すべて宇宙に含まれています。眼に見えないバクテリアからヒトまでを載せて育んでいる地球、その地球を小さな一部分として保ちながら膨張し続けているといわれる宇宙。

この宇宙に法則があるとしたら、それは何でしょうか?

星には軌道があり、規則正しく星が運行していると小学校で習いました。そんな宇宙の法則が私たち個人に波及するとしたら、どのようなものなのでしょう。

私の考える宇宙の法則で明るい方向へ向かう方法を宇宙のイメージ、宇宙の法則、宇宙を個人が認識するときの3つに分けてお伝えします。 [続きを読む…]