Archives for 6月 2015

片思いを成就させる7つの心理操作術

片思い

片思いはいくつになってもするものです。

最初から両想いなんてことはあり得ず、片思いである期間は誰にでも、ある程度あるものです。

片思いを一度もした事が無い人は少ない事でしょう。

そして、常に片思いが両想いになるとは限りません。

好きになった人に決まった人がいたり、その人に好きな人がいたり、異性に興味がなかったりと様々な事情があります。

たとえ、相手がフリーであっても、必ず自分に振り向いてくれるとも限りません。

片思いは常に成就するとは限らないのです。

しかし、全く無策で臨むか、策を弄して臨むかで結果は変わります。

そこで、今回は心理学的アプローチで片思いの相手をその気にさせる方法、片思いを成就させる方法をご紹介していきたいと思います。 [続きを読む…]

ちょっと気になる。ほくろができる原因と占い

ほくろ 原因ある日、鏡を見たら顔にほくろが出来ていたなんてことはありませんか?

実は、ほくろは、新しく出来ることがあるんです。

小さい頃から有る場合と、気がつくと出来ていたというケースがあります。

TVでみかけるタレントさんのほくろが魅力的で、チャームポイントになっていることもあり、真似して、つける人もいるくらいです。

一方、鏡を見るたびに、なんでここにあるんだろう消したいなぁと思うほくろもあるのではないでしょうか?

ここでは、ほくろの出来る原因を探り、ほくろかどうかの見分け方をご紹介し、ほくろのヒミツやほくろ占いとの関連もお伝えします。 [続きを読む…]

生活をスローダウンさせてもっと幸せになる7つの方法

スローダウンいつもせかせかとせわしない人は、気持ちが散漫で、集中力がなく、失敗が多いという印象を受けます。

そのような人は信頼することができませんので、『仕事を任せても大丈夫かな?』という気分になってしまいます。

また、いつも前ばかり見て、ひたすら突き進んできた人にとっては、立ち止まることや後ろを振り返ることは、時間がもったいないと感じるかもしれません。

しかし、本当の幸せを手に入れるためには、生活や人生を少しスローダウンして、省みることも時には必要なのではないでしょうか?

そんなスローダウンの仕方を知って、もっと幸せになる7つの方法をご紹介いたします。 [続きを読む…]

【要チェック】結婚出来ない男性の7つの特徴とは?

結婚出来ない

独身貴族なんて言葉もある位、昔からいる 『結婚出来ない男性』

もちろん、自ら選んで結婚しない男性もいるのでしょうが、結婚しない男性と、結婚出来ない男性がいますよね?

その境界線は、いったいどこにあるのか・・・よく分からないのが現状です。

また、口では「自ら独身を選んでる」とか「独身貴族を楽しんでる」と言っている男性の中にも、実は、結婚願望がある人もいます。

では、なぜそういった男性たちは、結婚する事が出来ないのでしょうか?

「結婚出来ない男性の特徴」を7つ挙げてみますので、気になる人は、是非チェックしてみて下さいね。 [続きを読む…]

これで安心。億劫な性格を克服する5ステップ

億劫
あれも面倒くさい、これも面倒くさいと自分でも分かるほどの『億劫(おっくう)な性格』。

どうにかしたいと思いつつ、二言目には「面倒くさい」とつぶやいている人もいるのではないでしょうか。

何をするにも気力がなかったり、ちょっとでも嫌な対象を目にすると元気がなくなったりする人もいるでしょう。

いつもポジティブで何事にも興味を持って取り組める人が羨ましいなと思っている人もいるかもしれません。

そこで、億劫な性格を克服する5ステップについてご紹介します。

変えようと強い意思を持たなくても、なんとなくやってみるだけで「あら、変わった!」と実感できるようになるでしょう。 [続きを読む…]