Archives for 10月 2013

本物のヒーラーになるには?! 要求される7つの条件・考え方・方法

ヒーラーになるには

いつの時代も、人々は不安を抱えながら生きています。

原始時代は野生動物に襲われる不安とともに生きていましたし、戦国時代では首を取られる不安と闘ってきました。そして現代社会では、『漠然とした不安感』が蔓延し、なんとなく元気のない人が増えてきています。

具体的な恐怖の対象がはっきりしている『不安』は、その対策も具体的に打つことができますが、『漠然とした不安感』は非常に抽象的で、具体的な対策を立てることが難しいのが特徴です。この漠然とした不安感を和らげるために、人々が求めはじめたもの…。それが癒しです。

癒しブームともいわれるこの頃、ヒーラーになりたいという人も増えていますね。では、本物のヒーラーになるには、どうしたらよいのでしょうか?

ここでは、本物のヒーラーになるには、何が必要なのかをお伝えしていきます。 [続きを読む…]

頭の中を整理して、アイデアを引き出す。ブレインストーミングのやり方6ステップ

ブレインストーミング

ブレインストーミングとは、集団でアイデアを出し合う事によって、相互錯誤の連鎖反応や発想の誘発を期待する技法を言い、企画を考える際などによく使われます。

1人で行うこともできなくはないですが、できれば、数名で行いましょう。3~9名が適正な人数といわれています。重要なことは参加しているすべての人が頭の中身を極限までさらけ出すことであり、発言数が少なかったり、発言ができない人がいては、あまり効果がありません。

このブレインストーミングは、どのようなやり方で進めるのでしょうか? ここでは6つのステップにわけてみていきましょう。 [続きを読む…]

アチューンメントを受けて、レイキのヒーリング能力を開花させる7つの方法

レイキアチューンメント

誰にでも使える宇宙のエネルギー『レイキ』。深呼吸して気を落ち着け、『ありがとうございます。』と唱えれば、あなたにもレイキは流れていきます。

レイキを使えば、自然治癒力がアップして、ちょっとの体調不良なら一日寝れば治ってしまうし、精神的にどーんと落ち込んだ時も浮上するのが早くなります。お肌はつやつや、瞳はキラキラ、すっかり若返って元気ハツラツ。

余計なものはどんどん手放せるようになり、たましいの気づきと学びが加速して、ずっと叶えたかった夢の実現がどんどん早くなる! レイキを使うと、そんなミラクルがポンポン起こるようになると言われています。

しかし、現代人はさまざまなストレスにさらされて、どうしてもエネルギーのパイプが詰まり気味。『もっとパワフルにレイキを使いたい!』と思ったら、レイキのアチューンメントを受けてみてもいいかもしれません。

もしかしたらレイキのヒーリング能力が、パッと花開くかもしれませんよ。 [続きを読む…]

信じる者は救われる!ピグマリオン効果で人生を豊かにする5つの方法

ピグマリオン効果

ギリシャのピグマリオンは、理想の女性を像に彫り、『彼女が人間だったら。』と毎日祈った。それを哀れんだ愛の女神アフロディーテが彼の願いを聞き入れ、人形を人間に変えてあげたという話から、強い思い込みはやる気を生んでそのサイクルはやがてより良い結果となる。と、心理学では言われています(ピグマリオン効果)。

本当? 信じるものは救われます。今回はピグマリオン効果で人生を豊かにする方法を紹介します。 [続きを読む…]

身近なもので、集中力を高める9つの方法

集中力を高める方法

ストレス社会で日々闘っている現代人の多くの方が、すぐにイライラしたり、集中力の低下等で仕事の効率が下がり、その事で指摘や注意を受け、ストレスを感じて集中力が続かず仕事の効率が悪くなるばかりです。そんな集中力を高めて、自分の自信にもキャリアアップにもつながり、周囲からも評価される方法はないのでしょうか?

集中力とは、人の持つ力を最大限に発揮する為には必要な事で、”物事に集中できない”、”何かをやっていてもすぐに飽きてしまう”、”頑張らなければならない時に、やる気が起きない”等は殆ど場合が集中力が続かない事や集中できない事が原因です。

逆に”好きな事にすぐ夢中になる”、”一つの事に没頭しやすい”という人は物事に集中しやすく、持っている集中力も非常に高いと言えます。ですが、自分にとっては集中する事ができて飽きずにやれるから『長所』と思っているだけで他人や周囲からは一つの事は出来ても複数の事は出来ないと『短所』に思われがちなのです。

では、どういう状態が望ましく、人から評価され、自分の自信にもつながる集中力を身につければいいのでしょうか? 複数の事を言われても、順番を決め集中力を高めて即座に対応できれば、自分の『短所』を『長所』に変える事だって可能です。

そんな集中力を身近なもので高める方法を9つにまとめました。 [続きを読む…]