【占い・風水・手相・神社】あらゆる手段を駆使して仕事運をアップさせる方法14

仕事運 アップ

仕事を頑張っているのに、最近どうもうまくいかない。

何かとタイミングが合わなかったり、思いがけないミスをしてしまったり、なんだかついていないような気がする・・・そんな時はありませんか?

誰にでも運気の流れが良い時とそうでない時はあります。

とはいっても、できれば毎日、仕事運全快で仕事を充実させたいですよね?

そこで今回は、占い、風水、手相、神社など、色々な観点から仕事運をアップさせる方法をご紹介します。

 

【占い・風水・手相・神社】あらゆる手段を駆使して仕事運をアップさせる方法14

 



 

『色』にこだわる


ズバリ、仕事運を上げる色は「青」「シルバー」です。

風水的にいうと、青は「集中力」「分析力」「冷静な判断力」、この仕事に欠かせない3つの「力」を強力にサポートしてくれる色です。

また、色彩心理的にも安全、安心、誠実、信頼などという意味を持ち、実際ある研究所が行った実験では「青の照明下では、被験者は涼しさを感じ、5分以内に皮膚温が2度下がり、脈拍はゆっくりとなり、集中時やリラックス時に出るα波が増加した」という結果が出ています。

シルバーは、問題点を素早く見つけられる力が発揮され、積極的に対処する能力をサポートしてくれる色です。また、人への偏見や不公平がなくなるので、周囲から信用される力も秘めています。

色彩心理学的には、洗練されたシャープなイメージが、できるビジネスパーソンを演出してくれる、とされています。

具体的には、ペンやノートなどの文房具的なものは、青がおすすめです。スマホやモバイル、パソコンなどのIT機器はシルバーが良いでしょう。

また、どちらの色もネクタイや名刺入れなどの小物で取り入れるのも、仕事運を上げる優秀アイテムになります。

 

整理整頓、掃除


家でも職場でも、運気を上げる基本は整理整頓掃除です。

汚れていたり、散らかったりしている所には悪い運気がたまってしまいます。

デスクワークの方は、自分の机の上や引き出しの中を常に整理整頓、掃除しておきましょう。

常に埃をはらい、汚れているものはウエットティッシュなどでふいて綺麗にします。

嫌な感じのするもの、悪い思い出のあるもの、使っていないもの、壊れたもの、要らないものは捨てましょう。

パソコンの中身も整理整頓が基本。

デスクトップがファイルでいっぱいと言う人、いませんか?

散乱しているファイルはフォルダにまとめ、必要のないファイルはゴミ箱へ。

整理整頓すると頭の中もすっきりしますし、すっきりした気持ちで仕事ができます

デスクが綺麗だと周りの人からの印象も良くなりますね。

 

『手相』で仕事運をつかみ取る


手相は自然にあるものですが、上手くいかない時などは、自分で書いてしまう手段もあることをご存知でしたか?

例えば、出世を望むとき。

木星丘(人差し指の下の盛り上がっている部分)に「□(四角)」というマークを書き込むのです。

木星丘は、仕事運に関係しているのですが、ここに「□」があったら出世の兆しです。

もともと「□」は、手相では「スクエア」と呼ばれ、守護や保護、安定を意味しますので、出世だけではなく、仲間からの援助や支援、上司からの評価などを受けやすくなり、仕事運そのものがアップしていきます。結果、出世にもつながっていくのです。

他にも、適職を見つけたいとき、最適な職場探しをしているときには、「運命線をなぞってくっきり」とさせましょう。

「運命線」は、手のひらのほぼ真ん中を縦に走る線です。

文字通り運命をみる線ですが、その時々の人生の満足度、努力などを見て取れる線です。

もしも、あなたが今の仕事や職場に満足していないのなら、この運命線がはっきりとするように、濃く太く長くなぞるように書きましょう。

仕事のやりがいや人間関係、金銭面などあらゆる方面でモチベーションが上がるような朗報がおとずれるでしょう。

書き足すのは、基本的には右手の手相にしてください。

右手は、努力次第で変わる運勢を表すとされているからです。仕事運を上げるには、右手の手相です。

運命線についてもっと知りたい方はこちら >> 手相って、すごい! とっても気になる運命線

手相でさらに金運もあげたい方はこちら >> 手相を書き足して金運を上げるときの7つのポイント

 

寝室を整えて睡眠の質を上げる


しっかりと睡眠をとる事で、1日の悪い運気を取り除き、新しい運気を吸収します。

寝室にほこりがたまっていたり、カーテンが汚れていたりすると逆効果。

寝室もしっかりと掃除しましょう。

また、寝室に鏡を置いている人はいませんか?

風水の考え方になりますが、もし自分の寝ている姿が鏡に映るようなら要注意。

就寝中に取り入れている良い運気を鏡が吸い取ってしまいます。

移動させるか、移動させるのが困難な人は布をかぶせましょう。

寝室へのエネルギーはドアから入ってきて部屋の対角線上へと抜けていきますので、このエネルギーの流れをブロックするような位置、つまり鏡にドアが映る位置に置かないように注意しましょう。

また、鏡は玄関から入って正面に置くのもNG。

せっかく入ってきた良い運気を跳ね返してしまいます。

 

観葉植物、備長炭を置く


観葉植物や備長炭も、仕事運アップに効果的です。

観葉植物は良い運気を取り入れてくれ、備長炭は集中力がアップします。

環境が許す方はオフィスに、オフィスに置けない人は寝室などに、観葉植物を置きましょう。

備長炭は和紙などに包み、陶器に入れて置くと良いです。

備長炭なら小さなスペースでも置けそうですし、オフィスの自分の机にそっと置いてみることもできます。

観葉植物は、真っ直ぐ縦に伸びるミリオンバンブーや、葉っぱが丸くポテっとしているカネノナルキがおすすめです。

どちらもお手入れが楽な植物なので、植物を育てるのが苦手な方にも向いています。

それ以外の植物でも良いのですが、なるべく葉っぱの尖っていないものがベターです。

 

落ち込んでしまった時は自分をほめる


日本人は人の事を褒めるのがあまり上手でない人が多いですし、また褒められてもうまく受け入れられない人が多いです。

褒められても歯がゆい感じがしたり、信じられなかったり、些細な失敗で自分を責めすぎてしまったりもします。

誰も褒めてくれない、または、褒められてうまく受け入れられないのであれば、自分で自分をしっかり褒めてあげましょう。

自分の良いところ、今日頑張った事を紙にできるだけ書き出します。

目標は20個。

書き出したらその紙をもう一度読み返し、「自分はすごい! がんばった! 」と自分をしっかりと肯定しましょう。

 

いつもより30分早く起きてみる


昔から、早起きは三文の徳」と言います。

30分早く起きれば、出社準備が余裕を持ってできます。

通勤中の心の余裕も違います。

いつもより30分早く出社すれば、仕事を始める前にしっかりと準備ができます。

整理整頓や掃除をするのも良いですし、コーヒーや紅茶で頭をすっきりさせるのも良いでしょう。

ゆとりを持って万全体制で仕事をスタートしましょう。

また、午前中の方が体力も存分に残っており、集中力を発揮できる時間帯です。

朝の時間を有効に活用することで、仕事運を上げていきましょう。

 

メイクで仕事運アップ


見た目の印象は仕事運だけでなく、全体の運勢に関わってきます。

上司運、社会運に関する運勢は額部分が影響するので、ハイライトをしっかりと入れましょう。

鼻にもさりげなくハイライトを入れると、自己アピール力が上がります。

眉は眉山をしっかりと作り、眉の下にうっすらオレンジを乗せると人脈運もアップ。

オレンジ色は仕事運アップに重要な色なので、チークもオレンジ色にしてみると効果的。

いくつか書きましたが、大切なのは全体のバランスです。

とっつきにくい印象にならないように、キリッとしたメイクならば髪形をふんわりさせる、丸いシルエットにする、など心がけましょう。

周りからの印象は大切ですし、自分自身もメイクで自信を持つことにつながります。

 

結び目のおまじない


リボンには、縁を「結ぶ」目標を「結ぶ」効果があります。

リボンモチーフのアクセサリーや小物を持ち歩くと、仕事運アップにつながります。

リボンモチーフの物をもっていない、リボンモチーフはあまり自分のファッションとあわない、と言う人は手元にある紐で結び目を作り、胸元などのポケットに入れて置くだけでOK。

結び目のおまじないがあなたを守ってくれますよ。

 

『神頼み』もアリ


パワースポットとしても有名な神社の中には、仕事運を上げるご利益のある場所も多くあります。

例えば関東周辺ですと、亀戸天神社(東京都新宿区)は、立身出世のパワースポット。

菅原道真公が祀られている神社ですので、学業成就・合格祈願でも有名です。

愛宕(あたご)神社(東京都港区)には、「出世階段」と呼ばれる石段があり、出世や転職を目指したい人におすすめスポットです。

猿田神社(千葉県銚子市)は、風水的に「日の出方位」にあたる、とてもご利益が期待できる神社です。

人生の迷いや心の不安を取り除き、仕事運・能力向上に猿田彦大神がお導きくださるといわれています。

他にも数々ありますが、こうした有名な神社へ出向くのと同じくらいご利益があるのが、職場や自宅周辺の氏神様へお参りすることです。

日ごろの無事を感謝する気持ちと、これかも頑張ります、という意思を伝えましょう。

きっと心強い気持ちになって、仕事運を上げるようなサポートを感じ取れるはずです。

あなたがお住いの地域のパワースポットをチェックしてみよう! >> パワースポット巡りのことなら旅満.com

 

『壁紙』にも「気」を入れる


パソコンの壁紙やスマホの待ち受けを、買ったときのままにしていませんか?

今やビジネスパーソンにとってなくてはならないこれらのツールは、「運気の入り口」ともいわれています。

そこを利用しない手はありません。

お金をかけずに仕事運を上げる「気」を取り込めるよう、簡単に壁紙を設定してみませんか?

どんな壁紙がいいかというと、色は青系がおすすめです。

最初の方でもお話ししましたが、「青」には仕事に必要な能力をサポートする力がとても強いからです。

それに加えて、信頼や安心などコミュニケーションに欠かせない重要な要素を成長させてくれる色でもあります。

一日に何回も目にするものだけに、ここはこだわってお気に入りの「青い壁紙」を探してみてくださいね。

 

『パワーストーン』をお守りにする


大人気のパワーストーンですが、その組み合わせにより発揮される効果は大幅に変わってきます

  • 仕事運全体を上げるには、水晶・タイガーアイ・トルマリン・ルチル
  • 出世を願うなら、ターコイズ・水晶・翡翠
  • 転職したいなら、オパール
  • 収入アップしたいなら、ルチル・シトリン・トルマリン・タイガーアイ

という組み合わせにすると、それぞれの石の持つ力が相乗的にアップされ、より効果的にはたらいてくれます

ブレスレットやストラップなど、おしゃれを演出するのにもひと役かってくれるパワーストーン。

ぜひ、最大限効力が発揮されるように組み合わせにも着目してみてください。

パワーストーンの購入に迷っているなら、こちらを参考にしてください。 >> ヒラオカ宝石のパワーストーンの【効果・口コミ・評判・評価】

 

『手帳』はマストアイテム


たとえパソコンなどでスケジュール管理をしていても、できるだけ手帳は持ち歩きましょう。

自らの手で自らの行動を書き込むという作業が、あなたの潜在意識にダイレクトにアプローチし、無意識に自覚を促してくれます。書き込むというところがポイントです。

手帳は、できるだけ軽いものを選びましょう。

革製で中のシートを入れ替えられるものがおすすめです。重くなるとフットワークにも影響があるので注意してください。

 

『名刺入れ』を有効利用


名刺入れも、欠かせないアイテムのひとつです。

やはり、革製のものがステイタスを高める意味でも良いです。

ここでポイントですが、あなたが目標とするような人や、いかにも運気がよさそうな人がいたら、ぜひ名刺をいただきましょう。

そして、その名刺を7日間ほどあなたの名刺と一緒に入れたままにしておくのです。

すると、その人の良い運気をあなたの名刺にも共有してもらうことができます。

仕事運を上げるちょっとした作戦です。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?

あなたの仕事運を上げるために使えそうなものはありましたか?

どれも一度にやろうとする必要はありませんので、自分にできそうなことから少しずつ試してみてくださいね。

ほんの少しの変化でも、案外、気分は変わるものです。

コツコツ地道に仕事運を上げて行きましょう。

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい