男友達の誕生日プレゼント選びの難しさを解決する4つの方法

    男友達 誕生日プレゼント

    誕生日は、その人にとっても、周囲の人にとっても大切な日です。特に大切な人の誕生日ならば、心をこめてお祝いしてあげたいものです。

    誕生日プレゼントを贈ることがあると思います。プレゼントは気持ちが大切だという捉え方も出来ますが、出来ることならば、相手に喜んでもらいたいものです。そのため、プレゼント選びで頭を悩ませた経験のある方も多いのではないでしょうか?

    贈る相手が女友達ならば可愛らしいラッピングのされたお菓子、ハンカチやポーチなどの小物を贈れば間違いが無いようにも思えます。しかし、贈る相手が男友達の場合はどうでしょうか? ギフトショップには様々なプレゼントが用意されていますが、男性用のプレゼントを探すのは難しいものです。

    そこで、今回は男友達の誕生日プレゼント選びのコツについてお話したいと思います。

     

    男友達の誕生日プレゼント選びの難しさを解決する4つの方法

     



     

    普段の言葉の中にはプレゼント選びのヒントがある


     

    プレゼントとして相手の欲しいものを選べば、高確率で相手に喜んでもらえます。ですから、相手に欲しいものを聞くというのも一つの方法です。しかし、サプライズでプレゼントを贈りたい場合には、この方法が使えません。

    こうした場合には、相手の欲しいものを普段からリサーチすることが効果的です。

    例えば、会話をしていると相手が最近ハマっている音楽や趣味の話題を出すことがあります。このような話題が出た時には、しっかりと耳を傾けておきましょう。

    そうすれば、相手に欲しいものを聞かなくても、相手の好きなものや欲しいものが自然とわかります。

     

    手作りはNG! 飲食物ならば既製品を贈ろう


     

    プレゼントの定番と言えば、手作りのお菓子や手編みのマフラーなどが思い浮かぶ方も多いでしょう。手作りのプレゼントは、自分のことを思って相手が作ってくれたという思いが伝わり、喜ばれることもあります。

    しかし、手作りのプレゼントは家族や恋人ならばともかく、そうでない場合にはよく思われないことがあります。男友達の中には手編みのマフラーなどを重く感じる方も多いですし、自分が友達と思っていても好意と勘違いされてしまう可能性もあります。

    また、手作りのお菓子はどのようにして作られたのかが相手には見えないので、いくら自分が衛生面で気を遣っていても、口にするのに抵抗を感じる方もいらっしゃいます。ですから、小物でも飲食物でも手作りは避けるのがベターでしょう。

     

    仲間内でサプライズパーティーを開こう


     

    プレゼントと聞くと、物を贈るというイメージが強いですが、楽しい時間を贈ることだって立派なプレゼントです。もしも、相手が欲しいものがわからず、プレゼントに悩んだら、仲間内でサプライズパーティーを開いてみてはいかがでしょうか。

    普段通り、親しい仲間での集まりと思って足を運んでいれば、突然誕生日を祝われたら驚きますし、嬉しさも大きくなります。また、仲間で協力してサプライズパーティーを計画すれば、人の数だけアイディアも出ますし、分担も出来るのでパーティーを開きやすくなります。

    また、お店によってはサプライズパーティーを応援してくれるサービスのあるお店もあるので、そうしたサービスを利用するのもおすすめです。

     

    物にこだわらなくてもOK! お酒や食事を御馳走しよう


     

    誕生日プレゼントを贈りたくても相手の欲しいものがわからず、何を贈ったらいいのか悩み、仲間でパーティーをしようにも予定が合わないせいで実現が難しい場合もあるでしょう。

    こうした場合には、男友達と二人で食事や飲みに行ってみてはどうでしょうか? デートや合コンなどの場合だと、男性が女性の分まで支払うことも多いですが、「今日の食事は、私からの誕生日プレゼントだから」と御馳走してみるのも一つのプレゼントです。

    ただ、男性の中にはプライドが高く、女性から御馳走されるのを恥ずかしいと思われる方もいるので、支払いをするタイミングは重要です。店を出る際にレジで支払おうとしても、「そんなのはダメだから」と支払いで揉める可能性もあります。

    こうしたトラブルを防ぐためには、男友達に気付かれないよう、こっそりと支払いを済ませておけば、お店を出る時にも怪しまれません。

     

    まとめ


     

    いかがでしたでしょうか?

    プレゼントは贈る人の気持ちが大切とも言えますが、相手を喜ばせるためには普段の会話の中から相手の欲しいものや興味のあるものをリサーチするといいでしょう。

    また、手作りのものは重く感じられたり、衛生的に不安を持たれることもあるので避けましょう。そして、物にこだわらず、誕生日を祝う素敵な時間を用意することも立派な誕生日プレゼントになるのです。

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

    「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!



    わせて読みたい