アフィリエイト広告を利用しています

3分でわかるスピリチュアル★アセンションとは?

アセンション

『アセンション』という言葉を聞いたことがありますか?

スピリチュアルな世界で使われてきた言葉ですが、最近ではSNSや雑誌など多くで見かけるようになってきました。

『アセンション=地球滅亡』なんて書いてあるものもありますが、本当でしょうか?

アセンションは直訳すると、『上昇』です。

昨今では、『次元上昇』という意味で使われています。

次元上昇とはどういうことでしょうか?

今回は、アセンションについてわかりやすくお伝えします。




アセンションとは何?

アセンションとは、地球と人類の次元上昇のことをさしています。

では、何を次元上昇させるのでしょうか?

答えは『波動』です。

全てのものは波動でできています。

異なった波動によってできているので、外見や性格が異なっています。

音で例えるなら、音階です。

波動には、高いものや低いもの、細かいものや粗いものなどの違いがあります。

宇宙に近づくほど、波動は高く、微細になります。

宇宙そのものと一体化するまで、人類は次元上昇していきます。

宇宙の基本は『愛』です。

その愛に近づいていこうとする『魂磨き』のことを、アセンションということもできます。

地球のアセンション

地球がアセンションするのは、2012年と言われてきました。

ちょうど古代マヤ文明で使われていたマヤ暦も2012年12月21日に終わるということもあり、地球滅亡では? と心配した方も多かったようです。

地球のアセンションとは、3次元の現世から5次元に上昇するというもの。

スピリチュアルな考え方の3次元とは、物質的であり、否定概念があふれている世界です。

4次元はあの世(霊界)であり、非物質化の世界です。

では、アセンションしようとしている5次元とはどんな世界なのでしょうか?

5次元とは、意識世界です。

宇宙そのものに近くなるので、『愛』を基本とし、否定概念が存在しない世界となります。

人類は、地球を壊し続けています。

地球が『このままではダメだ』とアセンションを進めているのです。

人類のアセンション

地球がアセンションをはじめたなら、人類もアセンションをしないと取り残されてしまいます。

また、人類のアセンションが、地球のアセンションを加速するとも言われています。

人類は他を否定し、生命を奪い合い、傷つけてきました。

大量生産・大量消費、大気汚染、森林破壊、核による地球へのダメージは多大なものです。

今のような考え方で、生活を送り続けることを選択するならば、アセンションできません。

アセンションするか、しないかの選択は、個人の自由です。

アセンションしないことを選ぶとどうなるか?

天変地異が起きて、死んでしまうわけではありません。

ただ、アセンションした地球は高い波動ですので、アセンションすることを選択していない人類は残れません。

地球と同じような場所で、今までと同じように生きていくだけです。

アセンションを全く知らないか、知っていても自分には関係ないという意識で、変わらずに生活していることでしょう。

誰でもアセンションできる?

誰でも無条件にアセンションできるわけではありません。

物質へのこだわりが強い人。現在起こっていることが当たり前である、当然だ。という固定観念にしばられている人は、アセンションすることができません。

例えば、

・金銭欲が強い人
・他人と比べて勝ち負けばかりにこだわる人
・既に持っているのに、たくさん持つことに優越感を感じる人
・独占欲が強い人
・『女性は結婚して家を守るべき』
・『~は私には無理』
・『~できないなんて許されない』
・狭い枠の中で物事を考え、視野が狭い人
・他人に対して、自分の眼鏡で判断してしまう人
・文句ばかり、批判ばかりしている人

こんな方たちは難しいかもしれません。

どうしたらアセンションできる?

まず、感謝することです。

人間は一人で生きているわけではありません。

たくさんのサポートがあって、生かされているのです。

不満ばかり言うのではなく、自分は満たされていることに気づき、感謝してみてください。

自分がサポートを受けたら、今度は自分が他の人をサポートする

すると、素晴らしいつながり(輪)が生まれます。

『共に生きる』

人、物、植物、動物、地球、宇宙と共に生きることを意識して過ごしてみると、心穏やかに豊かに暮らすことができます。

アセンションへの第一歩

今は、精神世界についての本がたくさん出版されています。

インターネットで調べることもできます。

自分の固定概念だけを信じるのではなく、知らない世界も覗いてみてください。

知らない世界を知ってみたくなる。

他の考え方を受け入れてみようとする。

これだけでも自分の魂磨きになります。

アセンションへの第一歩を踏み出しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アセンションとは、神様が起こす不思議なことではなく、私たち自身ができることです。

人類は、既に二極に分かれていると言われています。

アセンションする人と、しない人。

アセンションとは魂磨き。

あなたはどちらを選びますか?

コメントを残す