3分でわかるスピリチュアル★アセンションとは?

    アセンション

    『アセンション』という言葉を聞いたことがありますか?

    スピリチュアルな世界で使われてきた言葉ですが、最近ではSNSや雑誌など多くで見かけるようになってきました。

    『アセンション=地球滅亡』なんて書いてあるものもありますが、本当でしょうか?

    アセンションは直訳すると、『上昇』です。

    昨今では、『次元上昇』という意味で使われています。

    次元上昇とはどういうことでしょうか?

    今回は、アセンションについてわかりやすくお伝えします。

     

    3分でわかるスピリチュアル★アセンションとは?

     



     

    アセンションとは何?


     

    アセンションとは、地球と人類の次元上昇のことをさしています。

    では、何を次元上昇させるのでしょうか?

    答えは『波動』です。

    全てのものは波動でできています。

    異なった波動によってできているので、外見や性格が異なっています。

    音で例えるなら、音階です。

    波動には、高いものや低いもの、細かいものや粗いものなどの違いがあります。

    宇宙に近づくほど、波動は高く、微細になります。

    宇宙そのものと一体化するまで、人類は次元上昇していきます。

    宇宙の基本は『愛』です。

    その愛に近づいていこうとする『魂磨き』のことを、アセンションということもできます。

     

    地球のアセンション


     

    地球がアセンションするのは、2012年と言われてきました。

    ちょうど古代マヤ文明で使われていたマヤ暦も2012年12月21日に終わるということもあり、地球滅亡では? と心配した方も多かったようです。

    地球のアセンションとは、3次元の現世から5次元に上昇するというもの。

    スピリチュアルな考え方の3次元とは、物質的であり、否定概念があふれている世界です。

    4次元はあの世(霊界)であり、非物質化の世界です。

    では、アセンションしようとしている5次元とはどんな世界なのでしょうか?

    5次元とは、意識世界です。

    宇宙そのものに近くなるので、『愛』を基本とし、否定概念が存在しない世界となります。

    人類は、地球を壊し続けています。

    地球が『このままではダメだ』とアセンションを進めているのです。

     

    人類のアセンション


     

    地球がアセンションをはじめたなら、人類もアセンションをしないと取り残されてしまいます。

    また、人類のアセンションが、地球のアセンションを加速するとも言われています。

    人類は他を否定し、生命を奪い合い、傷つけてきました。

    大量生産・大量消費、大気汚染、森林破壊、核による地球へのダメージは多大なものです。

    今のような考え方で、生活を送り続けることを選択するならば、アセンションできません。

    アセンションするか、しないかの選択は、個人の自由です。

     

    アセンションしないことを選ぶとどうなるか?


     

    天変地異が起きて、死んでしまうわけではありません。

    ただ、アセンションした地球は高い波動ですので、アセンションすることを選択していない人類は残れません。

    地球と同じような場所で、今までと同じように生きていくだけです。

    アセンションを全く知らないか、知っていても自分には関係ないという意識で、変わらずに生活していることでしょう。

     

    誰でもアセンションできる?


     

    誰でも無条件にアセンションできるわけではありません。

    物質へのこだわりが強い人。現在起こっていることが当たり前である、当然だ。という固定観念にしばられている人は、アセンションすることができません。

    例えば、

    ・金銭欲が強い人
    ・他人と比べて勝ち負けばかりにこだわる人
    ・既に持っているのに、たくさん持つことに優越感を感じる人
    ・独占欲が強い人
    ・『女性は結婚して家を守るべき』
    ・『~は私には無理』
    ・『~できないなんて許されない』
    ・狭い枠の中で物事を考え、視野が狭い人
    ・他人に対して、自分の眼鏡で判断してしまう人
    ・文句ばかり、批判ばかりしている人

     

    こんな方たちは難しいかもしれません。

     

    どうしたらアセンションできる?


     

    まず、感謝することです。

    人間は一人で生きているわけではありません。

    たくさんのサポートがあって、生かされているのです。

    不満ばかり言うのではなく、自分は満たされていることに気づき、感謝してみてください。

    自分がサポートを受けたら、今度は自分が他の人をサポートする

    すると、素晴らしいつながり(輪)が生まれます。

    『共に生きる』

    人、物、植物、動物、地球、宇宙と共に生きることを意識して過ごしてみると、心穏やかに豊かに暮らすことができます。

     

    アセンションへの第一歩


     

    今は、精神世界についての本がたくさん出版されています。

    インターネットで調べることもできます。

    自分の固定概念だけを信じるのではなく、知らない世界も覗いてみてください。

    知らない世界を知ってみたくなる。

    他の考え方を受け入れてみようとする。

    これだけでも自分の魂磨きになります。

    アセンションへの第一歩を踏み出しています。

     

    まとめ


     

    いかがでしたでしょうか?

    アセンションとは、神様が起こす不思議なことではなく、私たち自身ができることです。

    人類は、既に二極に分かれていると言われています。

    アセンションする人と、しない人。

    アセンションとは魂磨き。

    あなたはどちらを選びますか?

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

    「恋愛の未来予言」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!


    わせて読みたい