次元上昇が見逃せない5つの理由

    次元上昇

    次元上昇と言われて、一体何のことか理解できますか? 次元上昇とは、一時期騒がれた『アセンション』の和訳と言われています。

    2012年の冬至の日に、アセンションが起こり、次元が上昇する…。そんな情報を聞いて、あまりの未知の事柄に恐怖すら覚えた方もいるかもしれません。

    しかし、次元上昇は決して恐ろしいことではありません。次元上昇により、もたらされる恩恵を理解し、それに向かって準備を進めましょう。



    次元上昇が見逃せない5つの理由

     

    次元上昇は、もう始まっている


    次元上昇は、ある特定の日付に『ポン』と起こるものではありません。植物が育つように、ゆっくりと時間をかけて成長していくようなものです。

    では、アセンション、つまり次元上昇が起こると言われていた2012年冬至の日には、何も起こらなかったのでしょうか?

    事実、表面的には何も起こりませんでしたが、そこでは、『次元上昇』という種が蒔かれた日であると考えられます。そして、3次元的な世界から5次元的な世界へと、次元が上昇し始めているのです。

    ここ数年の癒しブーム、スピリチュアルブームは、私たちの意識がより高度な次元へとシフトし始めている証なのではないでしょうか?

    物質的な豊かさを追い求めた高度成長時代を経て、私たちはいま、精神的な豊かさを求めはじめています。目に見えないものの価値を再認識し、それを大切に感じる人が増えてきているのは、次元上昇の影響であると考えられます。

    次元上昇により、地球は愛の星へと変容する


    次元上昇により、地球は愛の星へと変容すると言われています。

    大気汚染や水質汚濁、森林破壊といった自然破壊を繰り返してきた過ちに気づき、私たちは今、行動を変えつつあります。その、自然に対する畏怖の念や感謝の心を取り戻し、真の平和と安らぎに満ちた意識が集合することで、地球そのものが愛に満ち溢れた存在となっていくのです。

    すべてのものが尊敬され、その存在を尊重され、共生していく…。そこには、争いや奪い合いという悲しい出来事はありません。

    和をもって分かち合い、助け合うことを当たり前のこととして人々が暮らしていくことができる。次元上昇によって、そんな夢のような世界が現実となっていくのです。

    次元上昇で、私たちの願いは叶いやすくなる


    次元上昇に伴い、人々は『自分さえよければそれでいい』というエゴから脱却し、『すべてのものはつながっている』というワンネスの意識へと変わっていきます。

    つまりは、私たちの意識と、より高次な存在との距離がぐっと近づくことになるのです。その結果、私たちはハイヤーセルフとつながりやすくなり、自分の使命を思い出し、自然にそれに向けての行動を起こすようになっていきます。

    『魂の真の願い』がすんなりと叶うようになっていくのです。そこには、自分自身や周りの人たちへの愛があふれ、その願いを叶えることで、自分だけではなく周りの人まで幸せになっていきます。その深い豊かさは魂を充足させ、ますます光り輝いていけるようになるのです。

    次元上昇できるカラダ、できないカラダ


    3次元の特徴である『肉体』。この肉体を持つことで、私たちはさまざまな体験を重ね、ときに喜び、ときに深く傷つき、憎しみや悲しみといったネガティブな感情を経験しながら、魂の学びを進めていきます。

    この肉体を持ったまま次元上昇を経験するためには、ライトボディ化が必要であると考えられています。

    ライトボディ化する方法には諸説ありますが、まずは私たちが、『魂こそが自分自身の存在であり、体は神様(宇宙)から借りたボディスーツなのだ。』と認識することが必要となってきます。

    そして、借り物である『身体』という器を大切に扱い、常にメンテナンスをしていくことが大切です。そうするうちに、心と体のレベルが同調し、より高次の存在へと変容していくことができるかもしれません。

    次元上昇は自力本願


    地球レベル、宇宙レベルでの次元上昇の種は、もう蒔かれていると考えられていますが、『あなた個人』が次元上昇するためには、あなたが、あなたの中にその種を蒔く必要があります。

    『私は次元上昇するんだ、アセンションするんだ』と決心し、自らの存在の浄化を始めることで、その種は蒔かれるのです。変わりばえしない毎日を過ごしているところに、突然、ヒーラーや霊能者、または守護霊などがあなたのもとにやってきて、あなたをアセンションしてくれることは決してありません。

    あなたが次元上昇を強く意識し、真の豊かさや、愛、やすらぎといった『光』のようなあり方を実践していくことで、初めてそれは現実世界に降りてくるのです。そして、そのプロセスはまるで目覚めのようなすがすがしい気持ちで、毎日に感謝できる幸せなものとなることでしょう。

    まとめ


    いかがでしたか?

    次元上昇についてお伝えしました。

    次元上昇が起こると、天変地異が起こり、地球の環境が激変するという説もありますが、そのことばかりにフォーカスし、恐れを持ち続けてはいけません。人々の集合想念がネガティブなものに傾けば、怒らなくてもよいパニックを引き寄せることになるからです。

    それよりも、『上昇』というポジティブな単語にフォーカスし、よりよい世界に変わっていくことを楽しみにしてみましょう。『もっとよくなる』という思考は、よい波動となり、あなたに素敵なギフトをもたらしてくれることでしょう。この記事が、あなたのお役にたつことを祈っています。

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

    「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!



    わせて読みたい