男性が手放さいない★あげまん女子の5つの特徴

    あげまん 特徴

    「女はオトコで変わるのよ」といいますが、男もオンナのチカラで大きく変わります。ほら、女房の内助の功ってよくいうでしょう。

    最近その内助の功を発揮して、最高の「あげまん」と評されているのは、ニューヨークヤンキースのマー君こと田中将大婦人の里田まいさんではないでしょうか。

    里田さんといえば、クイズ番組で「おバカ」キャラ爆発のタレントとして有名でしたので、マー君とうまくいかないと言われていましたが、「ジュニアアスリートフードマイスター」とアスリート向けのお料理の資格をとって、タレント活動をほぼ休止し、マー君の健康・体調管理に専念するなど、献身的な態度も好感がもてると、最近では理想のカップルとしても取り上げられるくらいです。

    もちろん、マー君もその甲斐あって、里田さんと結構してから成績が急上昇! 日米で大活躍ですから、まさに「あげまん」といえるでしょう。

    また、結婚式での5つの「ふくろ」の話を、ごぞんじでしょうか?

    「胃袋」「お袋」「給与袋」「忍耐袋」「金玉袋」を奥さんがコントロールできると、円満な結婚生活ができますよ、というものですが、その辺にも「あげまん」の特徴が読み取れます。

    それでは、オトコが離れられなくなる「あげまん」女性の特徴をみてみましょう。

     

    男性が手放さいない★あげまん女子の5つの特徴

     



     

    そもそも「あげまん」とは、なんでしょうか。


     

    パートナーの男性を成功に導いたり、幸運をもたらしたり、出世させたりする女性のことを「あげまん」と定義しています。

    男からすればパートナーや結婚相手は、「あげまん」であって欲しいと当然願うわけですね。特にエリートや出世欲の強い男性ほど、この傾向が強いとされています。

     

    あげまんは本当か


     

    あげまんの定義が、いっしょにいる男性が成功したり、出世することだとすると、その男性がその仕事や夢に一心不乱に取り込める環境を提供してあげられる女性は、「あげまん」と言えますね。

    「男をその気にさせてやる」ことができれば、いいわけです。

    では、そうすれば、男は一生懸命がんばれるかといえば、男性に余計な心配をかけない女性であることが、まず第一です。

    つまり、男性が、仕事や夢の実現に集中できるように、貞淑で芯のしっかりした自立した女性、人間であることが「あげまん」です。

     

    男性に依存しない


     

    自立した女性、人間であるならば、仕事中にしょっちゅう男性に連絡したりして、男性の仕事の邪魔をせず、やるべきことに男性を集中させてあげられることが「あげまん」です。

    男性依存の女性と結婚した男性で、成功したという話は聞いたことがありません。

     

    さらに、男性を束縛しない


     

    愛情をもった接し方はもちろん大切ですが、「どこに行くの? 」「何時に帰るの? 」など、事細かに聞いたり、門限を決めたりはしないことです。

    男には一歩外にでたら7人の敵がいる、なんて言い方もしますが、過剰な束縛は、本来の目的を達することの妨げになってしまいます。

    もちろん、男性の浮気はもってのほかですが、パートナーや旦那さんを信頼して、その日の目的達成や交流の場を広げたり、ビジネスの環境を整えるために時間も必要ですから、「男の付き合い」のよき理解者であることもあげまん要素です。

     

    時にはきちんと指摘して


     

    時として、男性が間違えた方向を向いていると感じた時には、適切なアドバイスをすることができるのも「あげまん」の特徴の1つです。

    「もっとこうしたらよくなるんじゃない? 」「こういう考え方はどう? 」など、相手のプライドを尊重して、相手も納得して受け入れらるように伝えることができるのも「あげまん」です。

     

    男の背中が押せる


     

    例えば、「会社をやめて、昔からの夢だった事業をしたいんだ」と男性告白されたら、どうしますか?

    生活の心配が先に立つのは女性なら当然ですが、「私が最初のお客さんになるから頑張って」って言えますか?

    相手を尊重し、信頼しているなら、男性が真剣に考えて出した結論なら、むしろ背中を押してあげられるのが、「あげまん」です。

     

    まとめ


     

    いかがでしたでしょうか?

    まとめてみると、男性に依存しない自立した貞淑な女性で、男性が仕事や夢に夢中になれる環境をつくることができる女性が「あげまん」です。

    言うは易しですが、実際に実践していくとなると、女性にも多くの不安やストレスもかかると思います。

    しかし、最後は信頼関係が大切です。男性の成功者の影には、例外なく驚く程「あげまん」の奥さんやパートナーがいます。

    ところで、そろそろ本気で婚活する時期が来ているかもしれません。もし気になるなら、こちらを参考に行動してみてください。 >>?本気で婚活するための結婚相談所ランキング【2016年最新版】

    あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

    あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。

    当たると評判の占い「神言鑑定」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

    スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

    運命を知りたい・変えたい方は、特別企画『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!


    わせて読みたい