【干支占い】2018年 卯年(うさぎどし)生まれの運勢

2018年 卯年 運勢

2017年は、どんな1年でしたか?

充実した1年を過ごせた人も過ごせなかった人も、今年こそは良い年になるように願っているはずです。

生まれつき福運をもつといわれる卯年生まれの2018年は、運勢的には穏やかで心休まる1年になります。

総合運、恋愛運、健康運、金運、相性、2018年の守護パワーストーンの6つの観点から、卯年生まれの運勢を占いました。

12支の中でも、思慮深く辛抱強いといわれる卯年生まれの2018年は、どんな1年になるのか見ていきましょう!!

 

【干支占い】2018年 卯年(うさぎどし)生まれの運勢

 



 

総合運


2018年の卯年生まれの人は、貯蓄が満期を迎えてお金が入ってきたり、仕事で表彰されたり、これまで頑張ってきたことが報われる年になりそうです。

これらは卯年生まれの努力があっての賜物です。当たり前と思わずに、自分をねぎらってあげるといいでしょう。

2018年は、1年を通して大きなトラブルもなく、物事が順調に進みますが、先を急いではいけません。

成功するのにも「タイミング」というものがあります。すぐに結果がでなくても、必ずそのタイミングが2018年内に訪れますので、リズムを崩さず、コツコツ進めてください。

ただ、職場の対人関係で小さなトラブルが起こる暗示が出ています。とはいっても、相手の立場に立って考えることを忘れなければ、回避することも可能なレベルです。

話がこじれてしまった場合には、相手の心無い言葉にあなたは傷ついてしまうことでしょう。そうなったときは、温泉へ行ってリラックスするなど「水に流す」意識が大切になります。

2018年4月頃から、環境が変わる暗示も出ています。はじめは戸惑うかもしれませんが、新たな可能性につながりますので、こだわりは捨てて臨んでみてください。

少しの忍耐と卯年生まれがもつ常識を持って挑めば、2018年は運気がグングン伸びていきます。

 

恋愛運


2017年は出会いが無かったと感じる人も、2018年は年上の異性との出会いが期待できるでしょう。

卯年生まれの人は、男女共に社交的で上品な雰囲気をかもしでしている事が多く、モテやすいのでお誘いも多いはず。

ただ、一度のめりこんでしまうと、その人しか見えなくなってしまうため、冷静さも忘れないようにしてください。

とくに、ワケありの異性や既婚者には要注意です。一度ハマると、抜け出せなくって婚期を逃してしまうなんてこともあります。

2018年は、出会った人と時間をかけて関係を育んでいくことをテーマにして恋愛をすると、来年以降も恋愛運が安定します。

急がず慌てず、相手がどんな人かを見極めてから交際へ発展させるのがベスト。

時間をかけて育めば恋愛結婚となり、穏やかで幸せな夫婦生活が送れるはずです。

 

健康運


2018年は、「最近風邪も引かないし体調がいいな・・・」と思っていたら、兆候なく大きな病気や事故に遭う心配があります。

とくに脳疾患、心臓疾患には注意が必要です。そうならないためには、毎日の節制が大切です。

カロリーの高いものは控える、飲酒や喫煙はやめるなど、健康を重視した生活にシフトしていきましょう。

いつもは用心深い卯年生まれの人ですが、2018年は「車の運転」にも注意したい運勢です。

考え事をしていたら、気がついたら前方車両に追突していた・・・なんてことも。注意力散漫になりがちな1年なので、気をつけてください。

 

金運


もともと卯年生まれの人は、金運にも恵まれています。すでにそれなりの貯蓄がある人も多いでしょう。

卯年生まれの人は、安定した収入を得られる星に生まれているので、計画的に不動産を購入して個人年金などで老後のお金も準備しておけば、生涯お金で困ることはなさそうです。

ただ、たまには自分へのご褒美として贅沢してもいいかもしれません。それがストレス発散にも繋がりまし、生活に張り合いも出てきます。

ムダなお金は使わない卯年生まれですから、買い物も安いものよりは高いもの(=価値ある物)がいいでしょう。

衝動買いしたくなったときは、ゴールドバーやキヘイのネックレスなど、そのものに価値があるものがオススメです。

 

干支の相性


 

1.相性のいい干支


2018年、卯年生まれの人と相性のいい干支はズバリ、丑年、寅年、未年生まれの人です。

我慢強くて冷静な丑年生まれの人は、卯年生まれにとって頼りになる大切な存在です。卯年の足りないところをカバーしてくれ、お互いに思いやれる相性になります。

行動的な寅年生まれの人は、温和な卯年生まれにとってまぶしい存在です。寅年生まれも気品ある卯年生まれが魅力的に映り、お互いに惹かれあう良いパートナーになれるでしょう。

未年生まれの人は、卯年生まれにとって初対面から気になる存在に映ることが多いです。その勘はほぼ正しく、意気投合することが多いでしょう。一緒にいるだけで楽しく満たされる、まさに大吉の相性です。

 

2.相性の悪い干支


2018年、卯年生まれの人と相性の悪い干支はズバリ、辰年、午年、酉年生まれの人です。

辰年生まれの人は何かと言動が鼻につくため、あまりいい相性とは言えません。辰年の気分を害さないように気を遣えばトラブルにはなりませんが、気疲れする相手です。

移り気同士な午年生まれとは、認め合うことができない相性です。お互いに自分勝手な行動を取ってしまい、気づいたら対立しているなんてことも起こりそうです。

酉年生まれの人とは、お互いにプライドを傷つけあい、何かと反発してしまう相性です。対抗意識が出やすく、一触即発になりやすい、危うい関係になります。

 

2018年のお守りパワーストーン


不思議な力をもつ守護石は、災いから身を守ってくれるだけでなく、幸運をも引き寄せるパワーをもっていると言われています。

2018年、卯年生まれの守護石となるパワーストーンをご紹介します。

 

1.ひすい


昔から、ひすいは「奇跡の石」と呼ばれ、もつ人に叡智を授けると言われています。

穏やかにすぎる運勢の卯年生まれの2018年ですが、人間関係ではやや揉める暗示が出ています。

ひすいは卯年生まれにさらなる人徳を与え、人間関係上のトラブルを防ぐ役割をしてくれるでしょう。

 

2.エメラルド


世界4大宝石のひとつ、エメラルドは、高いヒーリング効果をもつ神秘的な石です。

2018年は、大きな病気や事故に気をつけなければならない卯年生まれですが、強力なエメラルドは判断力を高め、災いを遠ざける効果があります。

必要以上に恐れる必要はありませんが、お守りとしてもっておいて損はないでしょう。

パワーストーンに興味がある方は、こちらも読んでいます。 >>  ヒラオカ宝石のパワーストーンの【効果・口コミ・評判・評価】

 

まとめ


常識的で気品あふれる卯年生まれの人は、2018年心穏やかに過ごせそうです。

これまで頑張ってきた積み重ねが目に見える報酬となって返ってくることが予想されます。

恋愛面でも、生涯共に過ごせる伴侶に出会い、良好な関係を育むことができる運勢です。

ただ、2018年いつもはからないような病気や事故に遭遇する可能性が高いので、健康管理と危機管理はいつも以上にしっかりしてください。

2017年 卯年(うさぎどし)生まれの運勢はどうだった? >> 【干支占い】2017年 卯年(うさぎどし)生まれの運勢

 

当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「恋愛の未来予言」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!



わせて読みたい