【2018年】天王星人マイナス(-)の運勢

2018年 天王星人マイナス 運勢

2018年の天王星人マイナス(-)の運気は、12年周期の中で小殺界にあたる「健弱」。

いったいどんな運勢が待ち受けているのでしょうか?

※天王星人マイナス(-)の基本性格を知りたい方は、こちら

 

【2018年】天王星人マイナス(-)の運勢

 



 

総合運/全体運


2018年の天王星人マイナス(-)の全体運は、低迷期といえます。

2018年は、12年周期の中で「健弱」という運気に支配され、健康面で不安の多い年となります。

2015年の「種子」から調子よく進んでいた人も、今年は調子が上がらないと感じることが増えるでしょう。

2018年は一旦小休止と考え、恋愛や仕事に対しても現状維持で過ごすようにすると、翌年の「達成」の運気で大きく飛躍することができます。

しかし、「健弱」の年にムリをすると、「達成」の幸運気を生かし切ることができないので要注意です。

 

恋愛運/結婚運


2018年の天王星人マイナス(-)の恋愛運・結婚運は、低調な運気です。

社交的でチャーミングな天王星人マイナス(-)の人は異性にも人気がありますが、2018年はあまりよい出会いには恵まれません。

恋人募集中の人は、新たにつきあったとしても、相手に振り回されてクタクタになる可能性が高いです。

パートナーがいる人も、相手の仕事が忙しくて会えないことが増え、寂しさから浮気に走ってしまうかもしれません。

しかし、うまくいかないのは一時的です。ここが我慢のしどころです。

寂しい時は、ショッピングや外食をすると、気がまぎれるはず。

結婚を考えている人は、翌年の2019年まで待ちましょう。

 

仕事運/勉強運


2018年の天王星人マイナス(-)の仕事運・勉強運の運気は、低調な運気です。

2018年は体力が低下するので、ムリをせず定時には切り上げることを心がけてください。

また、有給休暇を利用するなどして、これまでよりもゆとりのある生活を意識しましょう。

転職を考えている人は、今年、転職したとしても、新しい職場は多忙のため、満足に休めず、体調を崩す可能性が高いです。来年まで待ったほうが賢明です。

学生の人も、体育や部活動中の怪我に要注意です。

準備運動やストレッチを入念にしてから動くようにしましょう。

成績は、苦手な科目などを重点的に復習することで、現状を維持できそうです。

 

財運/金運


2018年の天王星人マイナス(-)の財運・金運は、低調な運気です。

2018年は、金銭面での期待はできないでしょう。

給料の減額や予定外の出費で、預金が減ってしまいそうです。

ギャンブルで取り戻そうとしても、もともと天王星人マイナス(-)はギャンブルに不向きなので、うまくいかないでしょう。

今年は出費を抑えることを念頭に置いて生活してください。

すぐに新しいものを買うのではなく、今あるもので代替できるように工夫するとか、購入するにしても一円でも安く買えるお店を探すとか、努力してみてください。

 

健康運


2018年の天王星人マイナス(-)の健康運は、下降気味の運気です。

2018年は体力や抵抗力が低下するので、ムリは禁物です。

とくに、月運の悪い4月~6月、9月、12月は要注意です。

不調を感じたら、すぐに病院に行くようにしてください。

また、インフルエンザの予防注射を打ったり、定期健診には必ず行くなどして、対策を怠らないようにしましょう。

食事も、お酒や脂っこい食べ物は、控えるようにしてください。

規則正しい生活を心がけ、睡眠はしっかり取るようにしましょう。

2018年は仕事や恋愛、人づきあいよりも、休息を取ることを第一に優先して生活してください。

 

人間関係運


2018年の天王星人マイナス(-)の人間関係運は、不調な運気です。

もともと社交的で人が好きな天王星人マイナス(-)ですが、2018年は友人や恋人といても満足感が少なく、疲労感のほうが勝ります。

何か物事を決める時も、優しさから意見を控えると優柔不断と受け取られ、相手を苛立たせてしまいます。あなた自身も辛い思いをすることになるでしょう。

それでも寂しさから、誰かしら誘って会ってしまいそうですが、この機会にひとりでも楽しめるように工夫すると、自分自身の成長を感じることができそうです。

 

旅行運/レジャー運


2018年の天王星人マイナス(-)の旅行運・レジャー運は、低迷した運気です。

2018年は、旅先での病気や怪我に要注意です。

気分転換に旅行に出かけたくても、今年は控えた方が無難です。

出かけるとしても、近場での外食やショッピングにとどめておくようにしましょう。

もし旅行に出かけるのであれば、南・南東の方角は避けてください。

 

他の運命星との相性


天王星人マイナス(-)と他の運命星との相性は、こちら

※2017年の天王星人マイナス(-)の記事の中段に飛びます。

 

まとめ


天王星人マイナス(-)の2018年の運勢はいかがでしたでしょうか?

残念ながら、2018年は好調な年とは言えなさそうです。

今年は「休む年」と考え、焦らず、のんびり過ごした方がよいでしょう。

人生は長いので、そういった年があってもよいはずです。

2019年は12年に一度の幸運期なので、それまで力を蓄えておいてください。

2018年 あなたに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

『スピリチュアルバード』では、有名占い師たちが、あなたに幸せを呼ぶための鑑定結果の解説してくれます!

近日中に起こる運命を知りたい方は、ぜひお試しください!

将来への不安を抱えていた私が幸せを掴んだ方法とは?

今までにタロットや星占術などいろいろな占いを試してきました。新しいものを見ればすぐに試して、すぐ飽きて。その繰り返し。

そんな私が、30歳目前にして、自分を見直すきっかけになった驚愕の的中率の占いに出会いました!気軽に相談できるので、今では定期的に相談させてもらってます。

私が、当たりすぎて驚愕した占い初回無料なのでぜひ試してみてください。



わせて読みたい