帝王の座・中宮の年! 2018年 九紫火星の運勢

    2018年 九紫火星 運勢

    2018年の九紫火星(きゅうしかせい)の運勢は、中宮の位置に着座しました。

    いったい、どんな運勢が待ち構えているのでしょうか?

     

    帝王の座・中宮の年! 2018年 九紫火星の運勢

     



     

    総合運/全体運


    【帝王の宮・中宮】

    2018年の九紫火星は、帝王の座、『中宮』に着座します。

    この『中宮』は運勢的に頂点に立つもので、強運をもたらします。

    運の作用が非常に大きく、コントロールがしにくいため、足元が弱い人はその運に振り回されてしまうことになるでしょう。

    九紫火星の人は、この年、急流すべりのような運勢のジェットコースターに乗って、後ろに飛び移っていく景色を眺めて楽しむ運勢になります。

    実は、この『中宮』という年は、強運な反面、手に負えないほとの事態の移り変わりに見舞われやすいのです。

    それをコントロールしようと闘うと疲れ果ててしまうので、どちらかというと受け身上手な九紫火星の人は楽しむことができるでしょう。

    良いことが起きるとその反作用で悪いことも起きるものですが、九紫火星の人は運命の浮き沈みも他人事のように客観的に眺める強さを持っていますので大丈夫です。

    この年はぜひ、映画を見るように、自分の置かれた状況を楽しんでみてください。

    きっと一生思い出に残るような出来事に出会えるでしょう。

    人生の本質は出来事をコントロールするよりも、『感じて味わう』ことにあるのですから。

     

    恋愛運/結婚運


     【たくさんの出会いがある年】

    2018年、九紫火星の人は、たくさんの出会いがあり、賑やかな運勢になるでしょう。

    ただ、その出会いは質としてはピンからキリまでで、結婚にまで至るというよりも、いろんな異性と出会って経験値を上げ、人間性の幅を広げる、といったものになりそうです。

    こちらからアプローチしなくても、波が押し寄せるように次から次へ出会いがセットされますので、この時期は『異性を見る目を養う』といった路線でいるのが最適です。

    恋愛の醍醐味は、異性と一緒に過ごす時間を楽しみ、生まれる前に母親の子宮の中に置き忘れた半身を追い求める、根源的な本能に突き動かされるロマンチックなものです。

    ただし、恋愛には賞味期限があり、3年もすれば当初の情熱は保っていられなくなります。

    一方で、結婚は日常生活を支え合い、異性としてよりも人間として接する時間のほうが圧倒的に長いです。

    ロマンチックな時期なしに、いきなり結婚生活に入るのは、根源的な喜びに触れられずに終わってしまいますし、やっぱり寂しいですよね?

    異性とたくさん出会って触れ合い、異性を見る目を養い、思う存分恋愛を楽しんだほうが、そのあと、結婚生活への切り替えがうまくいくでしょう。

    九紫火星の人は、本質的に腰が重く、恋愛も比較的控えめです。

    結婚もしないのに軽い気持ちで付き合えない、とか、恋愛だけで終わらすなら最初から恋愛するだけ無駄、と妙にさめたところがありますが、この年だけは、少しだけ意識的に、『気軽に異性と触れ合うのは、人生経験の幅を広げる』と考えてみてはいかがでしょう。

    恋愛と結婚は別、とはっきり区別するのも味気ないし、最初から異性に何も期待せずにさめた感じになるのも勿体ないので、どうかすこしガードを緩めて、2018年の『モテ期』を充実させて楽しんでくださいね。

     

    仕事運/勉強運


     【変化の波を上手に乗りこなして吉】

    2018年の九紫火星の仕事運・勉強運は、アップダウンの激しい波乱含みの運勢になります。

    ただし、本来が強運期ですので、びっくりするような抜擢を受けたり、ある分野の成績が急上昇する、といった意外な幸運にも見舞われるでしょう。

    仕事とか勉強といったものは本来星回りの運勢の影響を受けにくいのですが、2018年に九紫火星が着座する『中宮』は違います。

    あらゆるものを吹き飛ばし、回転させ、一瞬で白が黒にひっくり返るパワーも秘めています。

    思いもよらぬ昇進をしたり、今まで苦手だった分野がいきなり得意科目になったり、と本人も戸惑うような変化も起こるでしょう。

    この年にぜひ行ってほしいことは、『応募』です。

    作品を何かの賞に応募する、転職に応募する、オーディションを受ける、副業を立ちあげて参入する、など今までやりたかったけど手を出せなかった分野に思いきって飛び込んでみるのに最適の年です。

    一発逆転のような事態が起きる可能性さえあります。

    その分、何かがきっかけで事態が後退し始めると、また後戻りのできないことになる可能性もあります。

    事態が悪いほうに動くのを防ぐためにも、自分がいる場所に気をつけてください。

    ギャンブルの場、酔った意識が充満している酒場、熱狂と失望が混じりあうような場所には、人の本質を捻じ曲げるパワーがあります。

    そして、注意してほしいのが、SNSなどのインターネット場の磁場です。

    何気なくアップした記事やコメントが大トラブルに発展したりする場合もあるので、いかがわしいサイトに出入りしないよう、また自分のアップする内容に細心の注意を払ってください。

     

    財運/金運


     【ハイリスク・ハイリターンの年】

    2018年の九紫火星は、金運・財運共に非常に動きのある運勢になります。

    端的に言うと、入ってくるお金も多く出て行くお金も多い、ということです。

    しかもそれが、冠婚葬祭だったり、遺産相続だったり、自分の意志とは関係のないところで次々と起きる洪水のようなもので、つくづく『金の流れをコントロールすることは不可能』と感じるかもしれません。

    実際、お金と言うのは流動性が命ですし、コントロールしようとしてもなかなかできるものではありません。

    人の感情や思考と同じで、お金はわたしたちが考えている範囲を大きく超えて、地球を覆い尽くすほどの巨大な一個の生命体にまで成長してしまっています。

    一個人の力ではどうにもならない、とある意味割り切ってお付き合いするのも手ですし、この年、お金の出入りは激しくても、基本お金に困ることはないので、ゆったり構えて自由にお金を旅させてあげましょう。

    ただし、お金は個人のコントロールは効かない、とは言っても、自分の財布の中にある金額ぐらいは飼い慣らすことができます。

    この年に気をつけることはただ一つ、『財布の中のお金で、一回一回の買い物だけでも、自分のコントロール下に置く』ことに意識を集中してください。

    たとえば、コンビニに寄って、『ここでは500円しか使わない』と決めたらそれを守るようにすれば、お金とのコミュニケーションを保つことができますし、お金を財布から無意識に追い出すようなことをせずに済むようになります。

    巨額のお金が動く投資や、設備投資などのは、自分の意志とは関係なくせざるを得なかったりするので、そういう場合は、快くお金を払って、仲間を連れて帰ってくるのを待つようにしましょう。

     

    健康運


     【リセットする年】

    2018年、新しいサイクルに突入した九紫火星は、一度、体をリセットして次のサイクルに突入する運勢になります。

    今までの積み重ねで何か運動を続けていた人は、一段階上に上がって、ますます運動ができる体になるでしょうし、暴飲暴食をしていた人がいたとしたら、そのツケが一気にやってきて体調を崩して寝込んでしまう、といった具合に表に出てきます。

    人によっては絶好調で楽しくて仕方がないので、体も軽く次のサイクルに進めますが、反対に、どっと体調を崩し、病に陥ったり倒れてしまう人もあるかもしれません。

    ただし、この年に体調を崩すのは、『好転反応』と言われるものが多くあります。

    体の毒を出し、新しく生まれ変わるためにリセットさせている最中だ、と思えば、乗り越えやすいので、前向きに捉えるようにしましょう。

    新しく運動を始めたり、ダイエット、食生活の改善などは、変化が定着しやすいので、ぜひこの年に始めてください。

     

    吉方位/凶方位


     【八方塞がり】

    残念ながら、2018年中宮に着座する九紫火星には、吉方位というものがありません。

    ただし、西は、比較的吉。

    西枕にして眠ると、ゆっくり休息できます。

     

    占い豆知識⑱ パイプを作る


    無意識との交流について、人生にとても強い影響力を持つ無意識の活用法として、『パイプを作る』方法があります。

    よく『ありがとうと唱えれば、幸運がやってくる』と言いますが、これはある種の無意識の活用法の一種です。

    人は、意識と無意識の間にパイプを作っています。

    しょっちゅう愚痴を言っている人は、愚痴を言わざるを得なくなるような事態が起きやすくなりますし、感謝の言葉を述べている人は、感謝をするような事態が向こうからやってくることが多くなります。

    そもそも、人はみな同じようなことで悩み、苦しみ、喜んでいるし、王侯貴族でもない限り、人生の質にそんなに違いがあるわけではありません。

    ただ、無意識がとらえて意識に上げる段階において、『無意識がどんな種類の事態に注目するか』によって、幸運な人、不幸な人の違いができるだけです。

    幸運を感じるパイプが太い人は、ますますそのパイプが太くなり鍛えられ、不幸を感じるパイプが太い人は不幸のパイプがますます拡張され不幸を呼びやすくなります。

    ですから、わたしたちは意識的に『幸運を感じるパイプ』を鍛えいく必要があり、そうできれば、意識が無意識から幸運に感じる出来事をバキュームで吸い上げるように吸い上げてくれます。

    幸運を感じるパイプが広がり、受け取る器も広がれば、ますます幸運を吸い寄せやすい体質に育っていくので、試してみてください。

    九紫火星の基本性格を知りたい方は、こちらが参考になります。 >> 千里眼の持ち主!? 九紫火星の性格の特徴と恋愛傾向6つ

    2017年の九紫火星の運勢は、こちら >> 運気が急上昇!! 2017年 九紫火星の運勢

     

    まとめ


    九紫火星が着座するこの『中宮』は、波乱万丈でもっともダイナミックな運勢です。

    実は、九星気学でサイクルのはじめとされるこの年の過ごし方で、後の8年間の運勢がほぼ決まってしまう、という、最も重要な年になります。

    この年は、自分の言葉に気を付けてください。

    言葉に磁石がくっついていて、やたらめったらその言葉に見合う現実を引き寄せてくる、と考えてみましょう。

    恐ろしい言葉を吐けば恐ろしい事態がくっついてくる、と考えたら、滅多なことで愚痴や不満は言えないですよね?

    常に感謝の気持ちを持ち、良い面に視線を向け、かといって、悪い感情も放置するのではなく受け止めて消化していき、これからの9年間、ハツラツと元気に過ごしてくださいね!

    あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

    あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。

    当たると評判の占い「神言鑑定」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

    スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

    運命を知りたい・変えたい方は、特別企画『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!


    わせて読みたい