【干支占い】2018年 亥年(いのししどし)生まれの運勢

2018年 亥年 運勢

その年の吉凶を占う占星術は色々ありますが、干支が回座する位置によっても運勢に影響を及ぼします。

2018年 亥年の運勢は、何かとイライラさせられることが多い年になりそうです。

総合運、恋愛運、健康運、金運、相性、2018年の守護パワーストーンの6つの観点から、亥年生まれの運勢を占いました。

12支の中でも正直で辛抱強いといわれる亥年生まれの2018年は、どんな1年なのでしょうか?

 

【干支占い】2018年 亥年(いのししどし)生まれの運勢

 



 

総合運


亥年の2018年は、人間関係での揉め事が多い暗示が出ています。

亥年の短気な面が出てしまうと、ついカッとなった勢いで、人との縁を切ってしまうこともあるでしょう。

それが多方面であらわれ、仕事でも後ろ向きな退職があるかもしれません。

人の意見には素直に耳を傾け、家族や友人のアドバイスも、しっかり受け止めるようにしてください。

周囲の人に不快な態度を取ったり、ケンカ腰でいたりすると、結果的に自分を不利な立場に追い込んでしまいます。

本来は、人情深く優しい性格をしている亥年生まれです。怒りがこみ上げるようなことがあっても、グッと飲み込んで、トラブルを荒立てないようにしてください。

亥年の2018年は、自制心を養うときです。

小さなトラブルがちょくちょく舞い込みますが、修行の場を与えられていると考えて、耐え忍びましょう。

奉仕の心を忘れなければ、2019年をひとまわり成長して迎えることができます。

試練の年になるかもしれませんが、持ち前のひたむきさで前向きに進んでいって欲しいですね。

 

恋愛運


亥年生まれの人は、恋愛面ではまっしぐらに突き進むタイプなのですが、実は、付き合いが長くなると、「釣った魚にエサをやらない」一面が出てきます。

自分はそれでいいと考えているようですが、相手は不満を募らせている可能性大。

相手への感謝を忘れずに、また、それをしっかりと伝える、表現することは、誰であっても大切な事です。

2018年、シングルの人は、情熱的なあまりに、自分の気持ちをおしつけてしまいがちになります。相手の気持ちを尊重する姿勢を忘れないでください。

フリーの人は、お見合いや婚活アプリで出会いを広げてみてください。実際に会ってみた人の中に、自分にピッタリの相手がいそうです。

ただ、猪突猛進型の亥年にとっては、情熱は分散させるくらいがちょうどよいです。見極めの段階では、いくつか候補をピックアップできる環境(選択肢を常に用意できる)とスムーズに事が進みます。

 

健康運


亥年生まれの健康運は、2017年にずいぶん改善の方向に進みました。

そのため、2018年の健康運は、比較的安定した運勢が続いていきそうです。

しかし、凶星である「劫殺」が亥年に入宮してきますので、車での事故には注意が必要です。

2018年は、イライラ考え事をしながら運転しまうことが多くなりそうです。注意力散漫になってしまうと、気づいたら追突しまっていたなんてことも起きそう。

運転しながらのスマホ検索やテレビ視聴などはもってのほかです。車での移動時は、気をつけてください。

 

金運


亥年生まれの人は、もともと比較的金運には恵まれています。たとえ職を失ったとしても、すぐに次の仕事が見つかります。

ですが、2018年の亥年生まれの人は、人の良さが災いして、親族のためにお金を使ってしまうことがありそうです。

ごく近い家族に対してなら、それはプラスとなって返ってきますが、遠い親族は何の実にもなりませんから、断る勇気も必要です。

これまで撒いてきた苗を確実に収穫していくためには、自分にとって何が一番大切かをよく省みる必要があります。

貯蓄はドカンと溜めるよりも、コツコツやりくりをして地道に増やしていくものです。親しい人からの儲け話やうまい話には乗らないほうがよいでしょう。

 

干支の相性


 

1.相性のよい干支


2018年、亥年生まれの人と相性のよい干支はズバリ、卯年、未年、酉年生まれの人です。

情に厚く一本気な亥年生まれと素直で穏やかな卯年生まれは、一緒にいて落ち着く関係です。言葉が無くても気持ちが通じ合える相手でしょう。

強引な性格の亥年生まれと周りの意見を尊重する未年生まれは、お互いにないものがぴったりハマるよい相性です。特徴を活かしあうことができれば、生産性が上がるでしょう。

行動的だが臨機応変な対応が苦手な亥年生まれと企画力は秀でているものの実行力に欠ける酉年生まれは、タッグを組むと強力なコンビになれるはずです。

 

2.相性の悪い干支


2018年、亥年生まれの人と相性の悪い干支はズバリ、巳年、午年、申年生まれの人です。

巳年生まれとは、ライフスタイルから考え方、価値観まで全く異なり、共通の話題があったとしても話が盛り上がりません。しかし、異なる考え方があることを教えてくれる貴重な存在でもあります。

完ぺき主義な亥年生まれとフットワークが軽い午年生まれは、ひとつの目標に向かって協力できる相性ではありますが、目的やゴールが微妙に異なります。そのため、最終段階で対立することがありそうです。

思い込みが激しい亥年生まれは、人の懐に入り込むのが上手な申年生まれの口車に乗せられてしまうことが多いでしょう。いいように使われてしまうこともあるので、注意が必要な相手です。

 

2018年のお守りパワーストーン


パワースポットへ通うのは難しくても、パワーストーンならお守りとして手軽に持ち運ぶことができます。

2018年 亥年生まれの守護石となるパワーストーンをご紹介します。

 

1.ローズクォーツ


ローズクォーツは、もつ人の鼓動に呼応して、心地よいペースへと導いてくれます。

2018年は、何かと気苦労の多い運勢となる亥年生まれですが、ローズクォーツが心を解きほぐして安寧を与えてくれるでしょう。

周囲が全て敵に見えるようなときでも、ローズクオーツは凍ったハートを溶かしてくれるので、本当に大切なものが何かを気づかせてくれます。

 

2.ジャスパー


ジャスパーは多種多様な色、文様をもつ不透明なストーンです。

もつ人を励まし希望を与え、大きな守護で包んでくれます。イライラしがちな2018年の亥年生まれに対しても、感情のコントロールへと導きます。

活力を与え冷静さを取り戻させるので、2018年に亥年生まれが判断を誤りそうなとき、正しい道を示してくれるでしょう。

パワーストーンに興味がある方は、こちらも読んでいます。 >>  ヒラオカ宝石のパワーストーンの【効果・口コミ・評判・評価】

 

まとめ


2018年の亥年生まれは、試練の年と感じられそうなほど、あらゆる局面で気が立つ運勢です。

しかし、これは2019年の新たな土台作りのために必要な修行。真実を見極める力を養うため、2018年があるのだと思ってください。

面白くないことがあったとしても、周囲の人に当り散らしていけません。自分を孤立に追い込むことになります。

亥年生まれの人がもつ、生まれ持った優しさや人情厚さを忘れずに過ごすことができれば、2018年は成長しながら乗り越えることができるでしょう。

2017年 亥年(いのししどし)生まれの運勢はどうだった? >> 【干支占い】2017年 亥年(いのししどし)生まれの運勢

 

当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「恋愛の未来予言」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!



わせて読みたい