【2018年】土星人マイナス(-)の運勢

2018年 土星人マイナス 運勢

2018年の土星人マイナス(-)の運気は、大殺界の始まりとなる「陰影」。

いったいどんな運勢が待ち受けているのでしょうか?

※土星人マイナス(-)の基本性格を知りたい方は、こちら

 

【2018年】土星人マイナス(-)の運勢

 



 

総合運/全体運


2018年の土星人マイナス(-)の全体運は、低迷期といえます。

2018年は12年周期のなかで3年間続く大殺界の始まり「陰影」という運気に支配されます。

昨年の幸運期から打って変わって、冬の年という運勢です。

冬に種をまいても芽は出ないのと同じように、何か新しく物事をはじめても、良い結果が出ることはまずないでしょう。

また、人間関係や仕事においても、順調に進んでいたことが停滞しはじめます。

今まで順調に進んできた人ほどショックが大きいかもしれませんが、永遠に続くわけではないので落ち込まないでください。

大殺界の間は、自分を磨くことに精を出しましょう。

本を読んで知識を増やしたり、健康に気をつかって食べ物を見なおすなどしてください。

2018年はムリをせず、落ち着いた生活を心掛けるようにしましょう。

 

恋愛運/結婚運


2018年の土星人マイナス(-)の恋愛運・結婚運は、低調です。

元々、恋愛に関して積極的ではない土星人マイナス(-)の人ですが、2018年は大殺界の運気に支配されるため、なぜか人恋しくなり、出会いを求めるようになります。

しかし、期待するような出会いには恵まれず、失望してしまう回数が増えるでしょう。

あなたが気になる人ほど、あなたにとってマイナスになる人の可能性が高いです。

人を見る目が鈍っているので、恋愛にのめりこまないように気をつけましょう。

また、すでに恋人がいる人は、パートナーの浮気が発覚したり、つまらないことで大喧嘩になって別れてしまうこともありそうです。

結婚している人も、夫婦仲がうまくいかなくなって寂しい思いをすることになります。

2018年は土星人マイナス(-)の人は神経質になりすぎる面があるので、できるだけ大らかな気持ちでいることを心掛けるようにしましょう。

 

仕事運/勉強運


2018年の土星人マイナス(-)の仕事運・勉強運の運気は、厳しい時期となります。

合理主義で理性的な土星人マイナス(-)の人は、有能な人が多く、高い地位について収入もしっかりしている人が多い傾向にあります。

しかし、2018年からは会社の業績が右肩下がりになってしまって、リストラの憂き目にあうなど、ピンチが訪れます。

また、2018年は潔癖症な土星人マイナス(-)の人を堅苦しくて苦手と思う人が出てきたり、面白く思わない人達から攻撃を受けやすい年でもあります。

会社のために純粋に頑張っているにもかかわらず、報われない状況に悲しくなってしまいそうですが、運気が低下しているため仕方がありません。

2018年は大らかで温厚な態度を心掛け、人と接するようにしましょう。

そうすることで、神経質な面が和らいで、周りの人も接しやすくなります。

学生の人も成績が伸び悩んで、焦りはじめる可能性が高いです。

受験生の人は、ランクにこだわるよりも現在の自分の成績を客観視して、必ず合格できるように努力しましょう。

 

財運/金運


2018年の土星人マイナス(-)の財運・金運は、低調です。

普段、金銭トラブルとは無縁の土星人マイナス(-)ですが、2018年は思わぬところからトラブルに巻き込まれそうです。

信頼している家族や友人から借金を申し込まれたり、遺産分けでトラブルになってしまったりと、散々なことになる可能性があります。

また、貸す場合は「返ってこなくても構わない」という覚悟で貸すようにしてください。

まず間違いなく返ってきませんので、淡い期待をすると、酷く後悔することになります。

いくら信頼している人でも、連帯保証人になることだけは絶対にやめましょう。

 

健康運


2018年の土星人マイナス(-)の健康運は、不調です。

昨年は気力体力ともに絶好調だったので、多少のムリもききましたが、2018年はムリをすると体調に悪い影響が出てきます。

きちんと定期検診を受けることはもちろん、しっかり睡眠を取るようにしてください。

また、ストレスをためやすい時期なので、ひとりで何か没頭できる趣味をもつなどして、ストレス発散ができるようにしておきましょう。

 

人間関係運


2018年の土星人マイナス(-)の人間関係運は、低調です。

昨年までは、遊びや仕事でも人間関係は良好でしたが、2018年は予期せぬトラブルに見舞われ、あなたを悩ませます。

交流の場やSNSを使用する際には「言葉選び」に注意しましょう。

何気なく発してしまった一言が、大きなトラブルへと発展してしまい、あなたの周りは敵だらけになってしまいそうです。

2018年は交友関係を広げることに重視するよりも、元々の人間関係を大事にするようにしましょう。

誠実に接することと大らかな態度を心掛けることで、円滑な人間関係を築くことができます。

 

旅行運/レジャー運


2018年の土星人マイナス(-)の旅行運・レジャー運は、低迷期です。

昨年はどこへ行っても楽しめる一年でしたが、2018年は家でおとなしくしていた方がよい年となります。

とくに、2018年10~12月は月運も大殺界となるので要注意です。

遠出はできるだけ避けて、家で楽しめるように工夫しましょう。

 

他の運命星との相性


土星人マイナス(-)と他の運命星との相性は、こちら

※2017年の土星人マイナス(-)の記事の中段に飛びます。

 

まとめ


土星人マイナス(-)の2018年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

昨年までの幸運期が終わり、2018年からは大殺界となるので、思うように物事が進まなくなります。

今まで通りのやり方では結果が出ないため、苦しい思いをしそうですが、今はそういう運勢と割り切って生活するようにしましょう。

2018年 あなたに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されるといわれています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事ができるのです。

『奇跡の占い館』では、あなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を1000文字以上の鑑定結果メッセージでわかりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえます。

近日中に起こる運命を知りたい方は、ぜひお試しください!

あなたの好きな人は本当に運命の人?

彼氏がいる人も、 片思いの人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれると話題の『月と星の占星術』があなたの運命の人とどこで出会えるのか、誰なのか教えてくれます。

今後の恋愛の行方が気になる人は、ぜひやってみてください。



わせて読みたい