アフィリエイト広告を利用しています

山羊座(やぎ座) 2018年1月の運勢

山羊座 1月 運勢

山羊座(やぎ座)の2018年1月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

2018年1月の山羊座の運勢は、滞在する太陽と守護星である土星が同時にパワーをさずけてくれるため、強運にめぐまれます。

とくに、土星は山羊座という本来の居場所で力を発揮する星です。そのため、この土星が2020年12月に水瓶座に場所を移すまでの間、山羊座のあなたはその恩恵を多分にうけることができるでしょう。

地道なことが苦にならない山羊座なので、2018年は長期的な課題に取り組むと、よい結果が出ることが多いでしょう。山羊座の人の中には、自分により厳しい課題を見つけて「修行モード」に入ってしまう方もいそうです。

また、2018年は友人関係に恵まれる運勢でもあるため、ご縁を大切にするように努めると、より好調に2018年を過ごせることでしょう。

ただ、健康面では、眼精疲労、偏頭痛などに注意が必要です。パソコン、ゲームなどは、ほどほどに。眼を休ませることを意識して過ごしてください。

仕事運・勉強運

2018年1月の山羊座の仕事運は、順調です。

あなたのやり方が結果に繋がり、達成感を味わうことができます。

一方で、責任感の強いあなたは、すこしがんばりすぎかもしれません。

2018年の仕事運の開運ポイントは、同僚との協力関係を築くこと、交流を広げて楽しむこと、です。

肩の力を抜いて、一部は誰かに任せるということができると、職場全体のチームワークもよくなり、仕事の成果の喜びをわかちあうことができるでしょう。

また、周りはOKを出しても、自分ではそのデキに納得ができず、何度もやり直したくなることがあるかもしれません。

今月はとくに、イメージ通りに完璧にしたい、という想いが強くなる傾向にあるので、さおさらです。

周りの人は、あなたに対して好意的なので、よい方へ理解してくれそうですが、それでもやはり、どこかで周囲と折り合いをつける必要があります。

コツコツと努力することで、1月以降も、長期的に仕事運が上昇していきます。

あなたが目指すところが、今より上のポジションだとしたら、それはいずれ必ず、手に入ります。あとは時間の問題です。

そんな状況で、今、必要なことは、明確な未来のビジョンを描くこと。ビジョンが明確でなければ、いずれ迷子になってしまうでしょう。

恋愛運・結婚運

2018年1月の山羊座の恋愛運は、まずまずの運勢です。

とはいえ、あなたは礼儀正しいがゆえに、相手からはそっけなく見えてしまい、近づきがたいと思われている可能性があります。

ムリして愛想を振りまく必要はありませんが、誰かと会話するときは、要件のみで終わらせずに、ちょっとした個人的な話をしたり、冗談を言うなどすると、今よりも柔らかい印象を相手に残すことができるはずです。

山羊座の方には、お笑い芸人の素質があるのかと思うほど、「笑いのセンス」がある人が多いです。もしかすると、あなたにもその素質があるかもしません。まずは、ちょっとスキを見せるところかはじめてみてください。

尚、あなたの笑いのセンス? に魅力を感じて親しくなった人の中に、あなたの心を射止める人が出てくる可能性も決して低くありません。

いつもは慎重な山羊座ですが、1月は、もし「この人! 」と思う人があらわれたのなら、そのときは出遅れてはいけません。先手必勝です。

ラッキーデーは、1月2日。仲のよいグループで初詣に行く計画を立てると吉。共通の友人と行動することが鍵です。そのなかの誰かが、あなたの運命の人かもしれません。

金運・財運

2018年1月の山羊座の金運は、安定しています。貯蓄計画も完璧でしょう。

今月は、あえて財布の紐をゆるめて、友達と遊んだり、自分のためにお金を使いましょう。

お金は出たり入ったりすることで、パワーアップするものです。いつもは合理的でムダな使い方はしないと思いますが、今月は少しハメをはずすくらいがちょうどいいかもしれません。

さらなる金運アップを望む山羊座の方は、「冒険してみる」ことをオススメします。

いままでしたことのないことをやってみる、たとえば、行ったことのない場所へ行ってみる、食べたことのない料理を食べてみるなどの「初体験」は、金運だけでなく、今月のあなたの可能性を大きく広げます。

また、「職場に一番乗り! 」というのも、金運とともに仕事運もあがる行為のひとつです。

今月の開運のヒント

  • ラッキーカラー:白
  • ラッキーアイテム:ピアス(イヤリング)
  • ラッキーフード:おせち料理

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す