【干支占い】2017年 卯年(うさぎどし)生まれの運勢

    卯年 性格

    卯年生まれの人の2017年の運勢は、良いのでしょうか? それとも、悪いのでしょうか?

    総合運・全体運、恋愛運・結婚運、仕事運・勉強運、財運・金運、健康運、干支の相性、開運パワーストーンの7つのカテゴリで、2017年の卯年生まれの人の運勢を占いました。

     

    【干支占い】2017年 卯年(うさぎどし)生まれの運勢

     



     

    総合運/全体運


    2017年の卯年生まれの運勢は、悪くありません。

    住まいや仕事場などの自分を取り巻く環境を改善したり、自分自身が精神的に安定して過ごせるよう内面を見つめ直すことが、開運につながります。

    夫や妻など、身近な異性のサポートを受けて運勢を切り開いていく年になりそうです。

    結婚している人も独身の人も、お相手が居る人はふたりの関係を本物にするため、努力を怠ってはならない大切な時期にきています。。

    ですので、適当に受け流すようなことは止めて、真摯に向き合うようにしてください。

    変化を迎える時なので、寄せては引く波に翻弄されず、しっかりと乗り越えて行かなくてはなりません。

    そのためには、心の支えを持つことが重要になってきます。

    ストレスにより心身にダメージを受けて体調を崩しやすいタイミングではありますが、難しそうに見える状況でも乗り越えることができる運勢です。安心してください。

     

    恋愛運/結婚運


    2017年の卯年生まれは、感情が不安定になりやすく、それが恋愛面にも影響しそうです。

    夫婦関係でいえば、ふたりの結びつきをより深いものにするために努力が必要となってきます。

    おひとりさまの恋愛運の場合は、良好です。

    しかし、出会いや別れが何度も訪れたり、複雑な問題に巻き込まれるなど落ち着かない運勢ですので、心は安定する暇がないかもしれません。

    2017年の卯年生まれは、内面を高めるようなジャンルの自分磨きに力を注ぐことが、開運につながります。

     

    仕事運/勉強運


    2017年の卯年生まれの仕事運は、周りの人に大きく影響されそうです。

    困った上司に振り回されるといったことは起こりがち。

    普段から周りの人と、どう接してきたかで仕事運が変わりそうです。

    頼れる仲間を作っておくことが、ピンチを上手く乗り切れる鍵となるでしょう。

    しかし、仕事に熱心に取り組めば、この先の進展につながり、実利を得ることができます。

    周囲に影響されすぎず、しっかりと自分のやるべきことをまっとうするようにしてください。

     

    財運/金運


    2017年の卯年生まれの金運は、不安定ではありますが、地位と名誉を呼び込める運勢でもありますので、うまくいけばそれなりに金運もついてきます。

    といっても、不安定という前提があるので、大きな出費は控えたほうが無難です。

    2017年は、無理をせず、コツコツと目の前の問題点を解決することに尽力する、それが金運アップの秘訣となります。

     

    健康運


    2017年の卯年生まれの健康運は、不安定です。

    疲れを感じたら、休養をとったり、リフレッシュを心掛けるようにしてください。

    体調に問題があれば、早期発見・早期治療できるように、定期検診に行くことをおすすめします。

    また、思いがけない事故に遭いやすい運気の流れがありますので、運転をする人は十分注意するようにしましょう。

     

    干支の相性


    2017年の卯年生まれと相性の良い干支は、卯年、未年、亥年生まれの人です。

    もともと愛嬌があって人気者である卯年生まれの人は、2017年は卯年生まれの人にシンパシーを感じることになりそうです。

    似た者同士であることで意気投合し、協力しつつ同じの目的に進んでいける最高の相性です。

    未年、亥年生まれの人とはお互いに無いものをもっている性格なので、フォローしあうことができるでしょう。

     

    2017年の卯年生まれと相性の悪い干支は、酉年、辰年、子年生まれの人です。

    酉年生まれとは、考え方も性格も真逆で、何をしても気が合わないと思い知らされる年になりそうです。

    辰年生まれの人とは、お互いに邪魔な存在になり、一緒にいてもメリットがないでしょう。

    子年生まれの人とは理解し合うことができません。魅力が生かされない相性なので、一緒に行動することはおすすめできません。

     

    開運パワーストーン


    2017年の卯年生まれの人の開運パワーストーンをご紹介します。

    アマゾナイト~天河石(てんがせき)~

    美しいエメラルドグリーンの石で、持ち主をストレスから解放してくれる希望の石、ホープストーンと呼ばれています。

    電磁波や、マイナスのエネルギーを解消し、心身のバランスを安定させてくれるパワーがあります。

     

    ガーネット~柘榴石(ざくろいし)~

    その赤褐色の輝きが、恋心を再燃させ、情熱を呼び覚ますガーネットは、持ち主に今まで続けてきた努力を実らせるパワーを与えてくれる石です。

    中世ヨーロッパでは、信頼と結束の証とされ、「王家の紋章」と尊ばれていた高貴な石でもあります。

     

    パワーストーンに興味がある方は、こちらも読んでいます。 >> ヒラオカ宝石のパワーストーンの【効果・口コミ・評判・評価】

     

    まとめ


    卯年生まれの人にとって、2017年は身の回りや自分自身の内面と向き合う年になりそうです。

    突発的な出来事に巻き込まれやすいので、危機管理には注力してください。

    ストレスは溜め込まないように、適度な運動やマッサージを行って、心身のケアをしっかりと行うようにすることが幸運の鍵です。

    >> 女性の干支の性格も知りたい <<
    >> 男性の干支の性格も知りたい <<
    >> 干支と干支の相性も知りたい <<

    あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

    あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。

    当たると評判の占い「神言鑑定」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

    スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

    運命を知りたい・変えたい方は、特別企画『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!


    わせて読みたい