【干支占い】2017年 酉年(とりどし)生まれの運勢

酉年 性格

酉年生まれの人の2017年の運勢は、良いのでしょうか? それとも、悪いのでしょうか?

総合運・全体運、恋愛運・結婚運、仕事運・勉強運、財運・金運、健康運、干支の相性、開運パワーストーンの7つのカテゴリで、2017年の酉年生まれの人の運勢を占いました。

 

【干支占い】2017年 酉年(とりどし)生まれの運勢

 



 

総合運/全体運


2017年の酉年生まれの運勢は良好です。

新しいことにチャレンジすることによって、幸運が舞い込む年となります。

今まで慣れ親しんできた物、場所、関係は、居心地のよいものかもしれません。

少しくらい理想と違っても、ぬるま湯のような環境に「まぁ、いいや」と妥協してきたかもしれません。

しかし、2017年はその考えを捨てて下さい。

新しいことに挑戦することは、勇気や思い切りの良さが要ることですが、2017年は新たな挑戦によって開運する年です。

ですから、目の前にチャンスの神様が舞い降りてきたかもと感じたら、迷わずつかみとってください。

 

恋愛運/結婚運


2017年の酉年生まれの恋愛運は、パートナーがいる人は良好、募集中の人は行動次第といったところです。

常にポジティブな気持ちを保つことが開運のポイントです。

出会いを探している人は、前のめりになりすぎず、楽しく遊べる異性の友人を探すくらいの気楽な姿勢で臨んだほうが良さそうです。

また、あまり気乗りのしない飲み会などにも、気楽に参加してみましょう。

思いもよらないジャンルや方向に、親しく話せる未来の仲間が待っています。

そして、2017年は自分磨きには最適な時期なので、資格取得や習い事の機会があれば挑戦してみましょう。

自分に自信がついて輝き出した頃、出会いのチャンスが出てきます。

パートナーが既に居る人にとっては、非常に良い年になりそうです。

お互いの気持ちが通じ合い、さらに深い関係を築いていける年となります。

結婚運もなかなか良好で、現在おつきあいをしている人は、その人と結婚の話が出てくる可能性が高くなります。

幸せな結末へ繋がるかどうかは自分次第。

「本当にこの人でいいの? 」と、しっかり自問自答してみてください。

その人が本当に人生のパートナーとなるべき人なら、結婚することになりそうです。

 

仕事運/勉強運


2017年の酉年生まれの仕事運は、後半になると盛り上がりを見せます。

日頃の努力が認められ、上司や同僚の引き立てで評価を得ることになりそうです。

情熱的に活動できる年回りですので、どんな仕事にも積極的に取り組む姿勢を周りに見せることが開運のコツです。

トラブルに見舞われた際も、感謝の気持ちを忘れずに、相手を尊重する考え方をベースにして物事を進めるよう心がけてください。

また、勉強運も良好です。

2017年は、キャリアアップのために資格取得の勉強を始めるのに、うってつけのタイミングとなります。

 

財運/金運


2017年の酉年生まれの金運は順調です。

これまでお金で苦労しきたという人も、報われる運勢が巡ってきました。

ただし、宝くじのような一攫千金タイプの調子の良さではなく、コツコツと地道に続けてきた努力が実を結び報われるといったタイプの運勢です。

仕事・投資などに対して、真面目かつ慎重に対応しましょう。

すぐに目に見えた結果がでるとは限りませんが、後の運気に良い影響を与えます。「急がば回れ」の精神で、じっくりと取り組んでみてください。

ただ、2017年の酉年生まれの人は、その場の雰囲気で流されて散財する傾向にあります。

現金をたくさん持ち歩かないようにする、必要経費は別の財布に分ける、など工夫して散財を回避しましょう。

 

健康運


2017年の酉年生まれの健康運は良好です。

特に大きな病気や怪我もなく過ごせる運勢です。

強いて言えば、睡眠不足には気をつけてください。

仕事運が好調で、新しいことへのチャレンジに縁がある年なので、つい無理をしすぎて寝不足に…ということがあるかもしれません。

かつて、ただひたすら寝かせないことで死に至らしめるという拷問も存在していたぐらいですから、睡眠は人間の身体を健康に保つために何よりも大切です。

疲労を自覚する前に、しっかりと休養をとるようにしましょう。

 

干支の相性


2017年の酉年生まれと相性が良いのは、辰年・丑年・巳年生まれの人です。

辰年生まれの人は、友人とのコミュニケーションで開運する年なので、積極的に一緒に遊んで良い運気を分けてもらいましょう。

2017年の丑年生まれは、新しい出会いのチャンスや資格取得の勉強に向いている年回りです。

相乗効果で良い結果を得られる可能性がありますので、一緒に頑張ってみるといいことがありそうです。

また、2017年の巳年生まれの人は、愛情運に恵まれています。

優しく穏やか愛のオーラをおすそわけしてもらえば、開運に繋がりそうです。

 

2017年の酉年生まれと相性が悪いのは、卯年・酉年・酉年生まれの人です。

2017年はこの人達が天敵のような存在に思えるかもしれませんが、酉年生まれの2017年は、ポジティブシンキングが開運のコツです。

明るい態度でいることがベストです。

どの干支も、粘り強く周囲の信頼を得やすいタイプのため、対立しないように気をつけると良いでしょう。

ちょっとした衝突がおきてもいったん飲み込み、慎重につきあうようにしましょう。

 

開運パワーストーン


2017年の酉年生まれの人の開運パワーストーンをご紹介します。

オニキス ~黒瑪瑙(くろめのう)~

周囲から受けるネガディブな力をプラスに変換し、浄化してくれる石です。

「魔除けの石」と言われ、持ち主を守ります。

 

レピドライト ~リシア暗雲母(りしあうんも)~

新しいことにチャレンジしたい時に、自力で成功できるようサポートしてくれる石です。

ストレスを緩和し、安眠へ誘うパワーもあります。

 

パワーストーンに興味がある方は、こちらも読んでいます。 >> ヒラオカ宝石のパワーストーンの【効果・口コミ・評判・評価】

 

まとめ


2017年は酉年生まれの人にとって、新しいことにチャレンジしたり、今まで知らなかった世界に飛び込んだりする変革の年になります。

ですから、刺激的なことも増えるかもしれません。

行動次第で運勢がひらける年回りですので、前向きな気持ちを大切にして過ごしてください。

>> 女性の干支の性格も知りたい <<
>> 男性の干支の性格も知りたい <<
>> 干支と干支の相性も知りたい <<

2018年 あなたに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

『スピリチュアルバード』では、有名占い師たちが、あなたに幸せを呼ぶための鑑定結果の解説してくれます!

近日中に起こる運命を知りたい方は、ぜひお試しください!

私の浮気が原因で別れたのに復縁できた方法とは?

同棲中の彼の仕事が忙しくなり、淋しさを感じ始めていたちょうどその頃、元彼から食事の誘いがありました。それでつい、イケないとわかっていたのに流れで体の関係に・・・

彼にバカ正直に打ち明けてフラれてしまったけど・・・あることをきっかけに復縁、そして結婚することに!

私が何をしたのかわかりますか?



わせて読みたい