【干支占い】2017年 寅年(とらどし)生まれの運勢

寅年 性格寅年生まれの人の2017年の運勢は、良いのでしょうか? それとも、悪いのでしょうか?

総合運・全体運、恋愛運・結婚運、仕事運・勉強運、財運・金運、健康運、干支の相性、開運パワーストーンの7つのカテゴリで、2017年の寅年生まれの人の運勢を占いました。

 

【干支占い】2017年 寅年(とらどし)生まれの運勢

 



 

総合運/全体運


2017年の寅年生まれの運勢は、比較的良く、自分自身の限界を突破していくパワーを養う年になりそうです。

抑圧や縛られていたものから開放され、自由に羽ばたいていると感じることができそうです。

これまで努力してきたことや、注いできた愛情が身を結ぶことになるでしょう。

周囲の意見よりも、自分が本当にやりたいことは何なのかを見極めて物事を進めることが開運をの鍵になります。

ただし、自分の気持ちを大切にするべき時期とはいえ、独りよがりになることは禁物です。

常に誰に見られていてもいいように意識を高く持ち、人の話には耳を傾ける姿勢を特に重んじるようにしましょう。

自分で決めたことだからと意固地にならず、ゆったりと構え、何事にも余裕をもつことを心がけてください。

 

恋愛運/結婚運


2017年の寅年生まれの恋愛は、流されやすい弱さが前面に出がちです。

昨年までは、感情が不安定になりやすい運勢でした。

それを引きずったまま2017年に入ることになりそうですが、徐々に落ち着きを取り戻し、精神が安定した状態になりそうです。

心の平穏が取り戻せることから、結婚している人は良好な夫婦生活を築けそうです。

とはいえ、寅年生まれの人の何気ない一言や行動が人を傷つけてしまうという傾向にありますので、細やかな気遣いを忘れずにいてください。

善い行いは自分自身に帰ってくる運勢なので、周囲の人々には誠実に、惜しみなく愛情を注ぎましょう。

おひとりさまの人は、心身のケアを怠らずに毎日の暮らしを充実させることに力を注ぐことが開運のポイントです。

新しく訪れた場所で、異性との出会いがあるかもしれません。

 

仕事運/勉強運


2017年の寅年生まれの仕事運を見てみますと、今までの行いが良い形で影響を及ぼす穏やかな年になりそうです。

懐かしい人との再会によって、支援を受けることがあるかもしれません。

会社勤めの人は、昇進のチャンスに恵まれることもありそうです。

決して順風満帆な運勢とはいえないのですが、意外なところからの引き立てを受ける運勢にあります。

些細なミスに足をひっぱられて、せっかくのチャンスを失うことがないよう、慎重に何事にも気を抜かずに取り組むようにしてください。

 

財運/金運


2017年の寅年生まれの金運は、これまでの行いがモノをいう運勢です。

会社勤めの人は、昇進することで収入がアップしたり、自営業の人は、知人から何らかのサポートを得ることで金運がアップする運勢です。

今までやってきたことが実を結び帰ってくる運勢ですので、新しいことに投資するよりも持続することで金運が安定しそうです。

これまでの仕事をさらに良い形で持続していくために必要な資格を取得するなど、自己投資が金運アップに良い影響をもたらすでしょう。

 

健康運


2017年の寅年生まれの健康運は、だんだんと上向きになっていきます。

生活にいろいろな変化が起こったりして落ち着かず、情緒が不安定になりがちだった昨年の影響がしばらくは続きそうですが、次第に改善されていきます。

睡眠時間をしっかりと確保して、栄養バランスのよい食生活を心掛けるようにしてください。

また、寝付きが悪い人は、朝ごはんを抜かないようにしましょう。

朝ごはんで摂った栄養が、寝付きをよくするために重要な鍵となります。

2017年、寅年生まれの人は肌が荒れやすい傾向にありますので、肌に直接つけるものに関する取扱には十分注意するようにしてください。

 

干支の相性


2017年の寅年生まれと相性の良い干支は、亥年、午年、寅年生まれの人です。

竹を割ったような性格で、義理人情にも厚い寅年生まれの人は、亥年生まれの人とは「性格が似ている」と感じることが多く、一緒にいてお互いを高め合える好相性です。

午年、寅年生まれの人は、自分には無いものをもっているので、新鮮で、お互いの短所をカバーできる相性の良さがあります。

2017年は、この3つの干支の人と一緒に居るようにすることが開運への近道になりそうです。

 

2017年の寅年生まれと相性の悪い干支は、申年、巳年生まれの人です。

2017年の寅年生まれの人にとって、申年生まれの人は、何をしていても反発を感じる相手になります。

一緒に居ると、性格や価値観の何もかもが正反対で、「合わない」と強い苦手意識を覚えることになり、疲れ果ててしまいそうです。

また、ライバル関係になりやすいのが、巳年生まれの人です。

身の回りに巳年生まれの人が居る場合は、要注意です。

お互いを向上させるライバル関係というよりも、足を引っ張り合うライバル関係になりそうです。

何より、自分自身が精神的に消耗させられてしまい、健康にも影響を及ぼしかねませんので、できるなら2017年は巳年生まれの人は避けたほうがよさそうです。

 

開運パワーストーン


2017年の寅年生まれの人の開運パワーストーンをご紹介します。

ヘマタイト~赤鉄鉱(せきてっこう)~

ヘマタイトは、黒い光沢がある石で、高貴な印象を与えます。

血液へのエネルギーを与えてくれるパワーがあるので、持ち主の集中力を高め、実力を発揮させ、勝利へと導いてくれます。

 

アゲート~瑪瑙(めのう)~

アゲートは、細かな水晶が集まってできた石であることから、人間関係の結びつきを強めたり、心身のバランスを整えるといったパワーを秘めた石です。

持ち主を深い安心感で包こみ、どっしりと地に足のついた前向きな思考力を授けてくれることでしょう。

 

パワーストーンに興味がある方は、こちらも読んでいます。 >> ヒラオカ宝石のパワーストーンの【効果・口コミ・評判・評価】

 

まとめ


寅年生まれの人にとって、2017年はこれまでの自分自身の行いの恩恵を受ける年になります。

昨年から続く心の揺れが徐々に落ち着き、2017年はついに自分自身の殻を破るパワーを発揮できるところまで着実に進んでいけるはずです。

>> 女性の干支の性格も知りたい <<
>> 男性の干支の性格も知りたい <<
>> 干支と干支の相性も知りたい <<

あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。

当たると評判の占い「運命の星占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、特別企画『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!

復縁を拒み続けていた彼が心変わりした理由とは?

「君と復縁することは99%ないよ」
そう彼から言われていました。

その原因は私の浮気

言われて当然なことをしてしまったけれど、どうしても彼とやり直したい、その気持ちでいっぱいでした。

そんなわたしが、3ヶ月後の私の誕生日に彼と入籍することになりました。

なぜ、そんなことができたと思いますか? >> 答え



わせて読みたい