【干支占い】2017年 辰年(たつどし)生まれの運勢

辰年 性格

辰年生まれの人の2017年の運勢は、良いのでしょうか? それとも、悪いのでしょうか?

総合運・全体運、恋愛運・結婚運、仕事運・勉強運、財運・金運、健康運、干支の相性、開運パワーストーンの7つのカテゴリで、2017年の辰年生まれの人の運勢を占いました。

2018年 辰年(たつどし)生まれの運勢はこちら >> 【干支占い】2018年 辰年(たつどし)生まれの運勢

 

【干支占い】2017年 辰年(たつどし)生まれの運勢

 



 

総合運/全体運


2017年の辰年生まれの運勢は、「変化」がキーワードとなりそうです。

今までに経験したことのないほど運命が大きく変化していく運勢です。

初めてのことなので、人によっては人生の大きな転機に気づかず過ごしてしまうこともありそうですが、上手く運気に乗れると、おのずと開運への道が拓けるでしょう。

元々、計画的に行動することが得意な辰年は、本領を発揮して着実に前に進んでいくことが功を奏します。

勢いに乗れると、充実感を得られる刺激的な年になりそうです。

 

恋愛運/結婚運


2017年の辰年生まれは、異性運にも良縁にも恵まれる運勢です。

おひとりさまの場合、目に見えて大きな発展は期待できそうにありませんが、おめでたいことに縁がある運勢です。

そのため、身近なところで結婚の話などが持ち上がりやすいでしょう。

既婚者の場合は、夫婦関係は良好です。

穏やかな気持ちでいられるので、安定した信頼関係を築けそうです。

 

仕事運/勉強運


2017年の辰年生まれの仕事運は、目上の人の引き立てや、新しい人脈に恵まれることから、昨年よりも運勢が好転しそうです。

情報収集や人間関係を円滑にするといったビジネスの基盤を整え、先々このことを見据えながらチャンスを待ちましょう。

変化の年でもありますので、独立や天職といった思い切った行動まで視野に入れていいかもしれません。

 

財運/金運


2017年の辰年生まれの金運は、昨年よりも回復傾向にあります。

大きな変化の波に上手に乗っていくために、新しい情報や技術の取得のための投資は惜しまないほうが良いです。

ただし、今はまだ運勢は回復する途中の段階ですので、無謀な出費は控えましょう。

 

健康運


2017年の辰年生まれの健康運は、良好です。

新しい年が開けたばかりの頃は、まだ昨年の影響が色濃くでてはいますが、徐々に回復していきます。

胃腸に関係する疾患は、昨年から引きずったままになりそうですが、現状維持のまま、悪化することは少なそうです。

暴飲暴食は控え、健康だからといって油断せず、病院へきちんと定期検診に行くようにしましょう。

それが健康な身体を長持ちさせる秘訣です。

 

干支の相性


2017年の辰年生まれと相性の良い干支は、子年、申年生まれの人です。

活発で反骨精神にあふれた辰年生まれの人は、小賢しいほどの才覚に恵まれた子年生まれの人と意気投合しやすい良い相性です。

同じ目的に向かって進む時には最強のペアになれるでしょう。

好奇心旺盛な申年生まれとはノリが合う上に、辰年生まれにとって自分にはない魅力があると思わせてくれる相手です。

 

2017年の辰年生まれと相性の悪い干支は、辰年、卯年、辰年生まれの人です。

辰年生まれとは何もかもが正反対と感じ、お互いの良さを潰し合う最も合わない相性です。

卯年生まれの人とは、足を引っ張り合うライバル関係に陥りそうです。2017年は、卯年生まれの人にあまり近づかないことが得策です。

子年生まれの人については、やることなすこと全てが理解できないと感じることになりそうです。一緒に行動しても得にはならないのでなるべく距離を置くほうがよいでしょう。

 

開運パワーストーン


2017年の辰年生まれの人の開運パワーストーンをご紹介します。

カルサイト~方解石(ほうかいせき)~

カルサイトには無色透明、オレンジ、ピンクなど様々な色のものがあり、持ち主の心身を活性化させるパワーを与えてくれる石です。

大きな波にも前向きに立ち向かって行きたい時に身に付けるとより効果的です。

 

アジュールマラカイト~孔雀石(くじゃくいし)~

青色と緑色の美しい石が混ざりあった状態の非常に貴重な石で、この美しいコントラストはアジュールブルーと呼ばれています。

持ち主を真実の道へ導くパワーがありますので、新しい変革を良い形で実現させたり、天職に巡り合うサポートとなってくれることでしょう。

安眠効果があるので、枕元に置いて眠るのも効果的です。

 

パワーストーンに興味がある方は、こちらも読んでいます。 >> ヒラオカ宝石のパワーストーンの【効果・口コミ・評判・評価】

 

まとめ


辰年生まれの人にとって、2017年は変革の年といえそうです。

運勢が変わるタイミングは、心身にも様々な負担がかかりがちですが、出るべき時には思い切って行動すべきです。

それができるよう、体調や蓄えの準備を進めておきましょう。

>> 女性の干支の性格も知りたい <<
>> 男性の干支の性格も知りたい <<
>> 干支と干支の相性も知りたい <<

2018年 あなたに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されるといわれています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事ができるのです。

『奇跡の占い館』では、あなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を1000文字以上の鑑定結果メッセージでわかりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえます。

近日中に起こる運命を知りたい方は、ぜひお試しください!

たった2分で運命を変える方法とは!

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

『月と星の占星術』では、あなたの誕生日と血液型から運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。
自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転するとリピーターも大好評で続出中!しかも、今なら、スピリチュアル鑑定師による鑑定結果が全員無料でもらえますよ。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!



わせて読みたい