【干支占い】2017年 申年(さるどし)生まれの運勢

    申年 性格

    申年生まれの人の2017年の運勢は、良いのでしょうか? それとも、悪いのでしょうか?

    総合運・全体運、恋愛運・結婚運、仕事運・勉強運、財運・金運、健康運、干支の相性、開運パワーストーンの7つのカテゴリで、2017年の申年生まれの人の運勢を占いました。

     

    【干支占い】2017年 申年(さるどし)生まれの運勢

     



     

    総合運/全体運


    2017年の申年生まれの運勢は、浮き沈みが激しい年回りです。

    そのため、大海の小舟のような不安な心持ちになるかもしれません。

    次々と起こる吉事と凶事に一喜一憂させられ、振り回されがちになるせいか、健康面にも影響が出やすくなります。

    上がり下がりの激しい波に翻弄され、気持ちが落ち着かなくなることは、身の回りの物事を整理整頓することで逃れることができます。

    特に寝具まわり、座席のまわりは整えておくようにしましょう。

    どうしようもないときは、今まで続けてきた活動を休んだり、一時停止したりすることも視野に入れておいてください。

    自分の意に沿わないことであっても、それが人のためになることなら間違いではありません。

    ボランティアをすることでも開運できますので、2017年は自分の損得よりも、人のためになるかどうかを判断基準にして行動するように心がけましょう。

    人との関わりを意識することが、幸運を呼び込む鍵となります。

     

    恋愛運/結婚運


    2017年の申年生まれは、激しい波に翻弄される年回りのため、気持ちのグラつきが大きくなります。

    そのため、おひとりさまの場合は、人との関わりがうまくいかず、おつきあいをしている人も進展は見込みにくいでしょう。

    ただし、2017年の後半になってくると、徐々に落ち着きを取り戻し、恋愛運が上向きになっていきます。

    既婚者については、不安定な運勢の影響で、夫婦関係に波紋が及びそうです。

    決して自暴自棄にならず、人のためになる行動を心がけましょう。

    子供や家族には愛情をたっぷり注ぐようにすれば、実になります。

     

    仕事運/勉強運


    2017年の申年生まれの仕事運は、悪くはありません。

    苦労は多いですが、苦労した分、結果がかえってくる運勢です。

    努力がモノをいう時なので、やればやった分、成果があがり、次第に仕事量が安定してくるでしょう。

    運勢の上下が激しく、気持ちが落ち着かない時ではありますが、ここを耐えて努力を続けていると、開運の兆しが見えてきます。

    仕事関係の座席の周りも、キレイに整理整頓するようにしましょう。それが開運の秘訣です。

     

    財運/金運


    2017年の申年生まれの金運は、努力次第といえそうです。努力すればしただけ、見返りが得られる運勢です。

    ただし、楽には稼げません。

    苦労はあるのですが、苦労した分、結果が返ってきます。

    2017年の申年生まれの人は、思い切って環境を変えることで開運に繋がることもあるでしょう。

    頑張れば頑張っただけ得るものがある時なので、副収入にも期待できそうです。

    しかし、そうした時も、目の前の損得勘定よりも、この行動が果たして人のためになるのか、人に喜ばれるのか、というような観点に重きを置いて判断するようにしたほうが、結果「吉」と出るでしょう。

     

    健康運


    2017年の申年生まれの健康運は、運勢の上がり下がりの激しさが、メンタル面の不安定さにつながらないように気をつけることが大切です。

    注意力散漫にならないように、日頃から頭の中や身の回りの物事の整理整頓に務めましょう。

    集中力が欠けるので、車やバイク、自転車の運転には十分に気をつけてください。

    2017年は、大きな事故に会う危険性が高まっています。

    ですので、行動や安全管理についての配慮を怠らず、日々生活するようにしてください。

     

    干支の相性


    2017年の申年生まれと相性の良い干支は、巳年、子年、辰年生まれの人です。

    おちゃめで利発な申年生まれの人は、他人について高みの見物を決め込む癖があるのですが、そんな申年生まれの人にとって才覚あふれ独特の思考回路を持つ巳年生まれの人は、似た者同士と感じ、意気投合しやすい関係です。

    巳年生まれの人と同じ目的に向かう時は、最強のタッグになるでしょう。

    オシャレで堅実な子年生まれの人、活発な辰年生まれの人は、申年生まれの人にとって自分にないものを持っている相手なので、一緒にいて、とてもおもしろいと感じます。

    2017年は、子年、辰年生まれの人と一緒に行動すると、お互いの弱点を補い合えるので、非常にプラスになるでしょう。

     

    2017年の申年生まれと相性の悪い干支は、寅年、亥年、巳年生まれの人です。

    リーダーシップをとりたがる寅年生まれの人とは、2017年は距離を置いたほうが良さそうです。価値観も、性格も、何もかもが真逆に感じ、お互いの長所を潰し合ってしまいそうです。

    2017年、合理的で我が道を行くことが信条の亥年生まれの人は、基本的に世話好きな申年生まれの人にとって、何をするにも邪魔な存在になりそうです。

    申年生まれにとって、全く理解できないと思えるのが、寅年と巳年生まれの人です。一緒にいてもメリットがないので、できるだけ離れるようにしましょう。

     

    開運パワーストーン


    2017年の申年生まれの人の開運パワーストーンをご紹介します。

    ラピスラズリ ~ 青金石(せいきんせき) ~

    持ち主を邪気から守って保護してくれる、強運を呼び込むパワーを持つ青く美しい石です。

    直感力や想像力を高めるパワーを与え、成長を促してくれるので、自ずと幸運を呼び寄せることができるでしょう。

    自分自身の目の曇りから、正しい判断ができなくなっている状態からも救ってくれるので、ピンチを回避できます。

     

    ジェダイト ~ 本翡翠(ほんひすい) ~

    美しいミントグリーンの石であるジェダイトは、日本で縄文時代に勾玉として使われたことが世界最古の記録といわれています。

    古くから災難除けのお守りとして大事にされてきました。

    持ち主を、様々な災いやストレスから守ってくれるパワーストーンです。

    忍耐力を養ってくれるともいわれているので、落ち着いて冷静な判断が求められる局面でも力を発揮することができるでしょう。

     

    パワーストーンに興味がある方は、こちらも読んでいます。 >> ヒラオカ宝石のパワーストーンの【効果・口コミ・評判・評価】

     

    まとめ


    申年生まれの人にとって、2017年は、運命に翻弄されやすい年回りです。ふとした瞬間が命取りになりかねません。

    落ち着いて集中力を高め、ストレスを溜めない生活を心がけましょう。

    頑張れば頑張った分だけ得るものがある運勢ですので、前を向いて努力を続けていくことが開運の鍵となるでしょう。

    >> 女性の干支の性格も知りたい <<
    >> 男性の干支の性格も知りたい <<
    >> 干支と干支の相性も知りたい <<

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

    「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!


    わせて読みたい