【干支占い】2017年 亥年(いのしし)年生まれの運勢

    亥年 性格

    亥年生まれの人の2017年の運勢は、良いのでしょうか? それとも、悪いのでしょうか?

    総合運・全体運、恋愛運・結婚運、仕事運・勉強運、財運・金運、健康運、干支の相性、開運パワーストーンの7つのカテゴリで、2017年の亥年生まれの人の運勢を占いました。

     

    【干支占い】2017年 亥年(いのしし)年生まれの運勢

     



     

    総合運/全体運


    2017年の亥年生まれの運勢は、かなり良好です。

    ただし、自分次第で吉事が災いに転じることがあるので、何事にも慎重に取り組むことが大切です。

    また、誘惑に弱くなっているので、ギャンブルや遊び好きの知人とは距離を置いたほうが良さそうです。

    2017年は、周囲からの風当たりが強くなりがちですが、丁寧に対応していると大きなトラブルには発展せずに済みそうです。

    足を引っ張られることもありますので、敵を作らないように気をつけてください。

     

    恋愛運/結婚運


    2017年の亥年生まれの恋愛運は、ようやく長い冬が開け、好調に転じる兆候が出てきています。

    それほど恋愛運が良く出会いのチャンスに恵まれているわけではないですが、穏やかな気持ちでいられる年回りですので、人との絆を育めるときです。

    出会いがあれば、その関係を大切に育ててください。

    パートナーがいる人は、お相手との時間を大切にしてください。

     

    仕事運/勉強運


    2017年の亥年生まれの仕事運は、非常に良いでしょう。

    出張などで忙しく飛び回ることになりますが、その分、はじめての経験もたくさん積めそうです。

    仕事上の人間関係も良好ですが、思わぬ落とし穴を仕掛けられることがありそうなので、出る杭は打たれるを体現してしまわないよう控えめな行動を心がけてください。

    地道にコツコツと仕事をする姿勢を貫いていれば、必ず誰かが見てくれています。

    見返りを求めず、公共心を大事にしながら仕事を進めることが、開運の秘訣です。

     

    財運/金運


    2017年の亥年生まれの金運は、良好です。

    一攫千金や、楽をして儲けようという考えは、良い結果を生みません。

    誠実にコツコツと陰の努力を続けていけば、2017年は必ず実になる運勢です。

    甘い誘いが増えそうですが、ギャンブルに入れ込むことは禁物です。

    そうしたちょっとした生活の乱れが火種となって、足元を救われるようなことが起こりやすくなりますので、十分注意してください。

     

    健康運


    2017年の亥年生まれの健康運は、あまり良くないでしょう。

    なんとなく体調が優れない日が多い、という人は、今こそ食生活の改善から取り組む必要がありそうです。

    地道な生活がツキを呼ぶ年回りですので、早寝早起き、バランスの取れた食事を1日3回、決まった時間に摂るなど、基本に戻った健康な生活を心がけると良いでしょう。

    腎臓や泌尿器官が弱っていますので、特に塩分のとりすぎには注意してください。

    朝ごはんの時に炭水化物をしっかり食べると、寝付きが悪い場合は効果が期待できます。

    朝ごはんといえば、お味噌汁を連想しますが、お味噌汁は意外と塩分が高いので、できるだけ飲まないほうがいいでしょう。

    女性は特に、手首・足首・首という3つの首を温め、冷えから身体を守りましょう。

     

    干支の相性


    2017年の亥年生まれと相性の良い干支は、寅年、卯年、未年生まれの人です。

    リーダーシップが強い寅年生まれの人は、亥年生まれとは似た者同士で打ち解けやすい性格なので、同じ目標を持って協力していくと力を発揮できる好相性です。

    愛嬌があって人気者の卯年生まれの人、穏やかな未年生まれの人は、亥年生まれの人にとって自分にない魅力があると感じさせてくれる楽しい存在です。

    お互いの欠点をカバーし合えるので、一緒にいると、とても良い結果を生むことができます。

     

    2017年の亥年生まれと相性の悪い干支は、巳年、申年、亥年生まれの人です。

    嫉妬心が強い巳年生まれの人は、基本的に豪快な性分の亥年生まれの人にとって、なにもかも正反対と感じ、強い反発を覚えます。そのため、一緒にいても潰し合うことになってしまいます。

    申年生まれの世話好きは、亥年生まれの人にとって、ただのおせっかいに映ります。

    やることなすこと裏目に出て、邪魔なライバル関係に陥りやすいので、できるだけ距離を置いたようが良いでしょう。

    2017年は、亥年生まれ同士の相性も良くありません。お互いに責任感が強すぎるせいもあって、自分自身を責めて苦しむことになりかねません。

    悪い人ではないと解っていても、どうしてもトラブルを招いてしまいがちな相性です。こんな時は一緒に行動しないほうがお互いのためです。

     

    開運パワーストーン


    2017年の亥年生まれの人の開運パワーストーンをご紹介します。

    スタウロライト ~ 十字石(じゅうじせき) ~

    天然で十字の形を象っている神秘的な石には、持ち主を危険や誘惑から守り、ストレスを軽減させるというパワーが秘められています。

    喫煙や、食欲などの欲望を抑えてくれる効果もあるといわれているので、生活習慣を改善したい人にオススメです。

     

    アパタイト ~ 燐灰石(りんかいせき) ~

    周りの人との調和を図りたいとき、円滑なコミュニケーションを取りたいときに持ち主をサポートしてくれる石です。

    人との絆を深め、人と人を繋ぐ手助けもしてくれる人気の石です。

     

    パワーストーンに興味がある方は、こちらも読んでいます。 >> ヒラオカ宝石のパワーストーンの【効果・口コミ・評判・評価】

     

    まとめ


    2017年は亥年にとって、運勢が良好な年まわりとはいえ、まわりの人に足元を救われる恐れがぬぐえません。

    丁寧な対応を心がけることが開運につながります。周囲の人への感謝の気持ちを忘れず、絆を深めるよう務めましょう。

    >> 女性の干支の性格も知りたい <<
    >> 男性の干支の性格も知りたい <<
    >> 干支と干支の相性も知りたい <<

    たった2分で運命を変える方法とは?

    あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『話題のカード占術 マナ・タロット』をご存知ですか?

    自分の本質を知ることで2017年に起こる運命が驚くほど好転します。

    いい人に出会えるか、気になるあの人との近い未来の行く末など、あなたの運命を知ることができますよ。

    プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員初回無料で体験できちゃうんです^^

    運命を知りたい・変えたい方、今なら『全員初回無料』で体験できます!
    42歳の小太りのおばちゃんが、27歳の向井理似の公認会計士に恋をしました。

    本人さえも、叶わぬ恋だとあきらめていましたが、1ヶ月後、交際することに。

    そのきっかけは・・・ある人からのアドバイスでした。



    わせて読みたい