【干支占い】2017年 巳年(へびどし)生まれの運勢

    巳年 性格

    巳年生まれの人の2017年の運勢は、良いのでしょうか? それとも、悪いのでしょうか?

    総合運・全体運、恋愛運・結婚運、仕事運・勉強運、財運・金運、健康運、干支の相性、開運パワーストーンの7つのカテゴリで、2017年の巳年生まれの人の運勢を占いました。

     

    【干支占い】2017年 巳年(へびどし)生まれの運勢

     



     

    総合運/全体運


    2017年の巳年生まれの運勢は、たいへん良好です。

    仕事、恋愛、人間関係、趣味などすべてが良い方向に向かっている時なので、慢心せず、人のためになる行動を心がけましょう。

    常に人の役にたつことを念頭に置き、進んでボランティア活動に取り組むと、少し運勢にある陰りからも逃れることができます。

    何事も思い通りに進んでいくからといって有頂天にならず、足元を救われないように慎重に行動してください。

    好調な運勢とはいえ、災いの火種を抱えている状況であることを忘れずにいてください。

    2017年は、何事にも目の前の石橋を叩いて渡るぐらいの気持ちで、安全確認をしてから対応してください。

    要領よくこなしたり、近道をしたりせず、誠心誠意で取り組むようにすると、困難に思えた物事もスムーズに進むようになります。

     

    恋愛運/結婚運


    2017年の巳年生まれの恋愛運は、安定しています。

    おひとりさまの人は、特に出会い運に恵まれているわけではないのですが、対人コミュニケーション運が良好な時なので、積極的に人と会うことが幸運に繋がります。

    卒業シーズン、ゴールデンウィーク、残暑の時期に恋愛運が上昇します。

    既にお相手がいる人や既婚者は、一緒に出かけたり、遊んだり、コミュニケーションを取ることで円滑な関係を深めていくことができるでしょう。

    気を抜くと、浮気や不倫などの問題に巻き込まれたり、元々抱えていた問題が浮上したりしそうです。

    順調なときほど人への配慮を忘れず、調子に乗らず、謙虚に日々過ごすようにしてください。

     

    仕事運/勉強運


    2017年の巳年生まれの仕事運は、良好です。

    前年まであまり良い運勢ではなかったという人も、2017年はみるみる運気が回復します。

    来年に向けて更に運気が上がっていく時なので、今はまだ準備期間でもあります。

    仕事運が好調のため、基本的に忙しくなるとは思いますが、スキルアップや仕事のやり方の見直しなど、自分自身の振り返りやメンテナンスもしっかりと行ってください。

    問題点があれば、2017年のうちに改善して対策を練っておきましょう。

    翌年にさらなる飛躍が見込めるかは、2017年の自分次第です。

     

    財運/金運


    2017年の巳年生まれの金運は、安定しています。

    仕事運が良いので、金運もおのずと着いてきます。

    入ってくる分、出ていくことも多くなりそうですが、お祝い事など人のためのお金であることが多そうです。

    人のためにお金を使うことは開運に繋がりますので、ケチらないようにしてください。

    2017年は、宝くじなどの懸賞運もある方なので、チャレンジしてみても良さそうです。

     

    健康運


    2017年の巳年生まれの健康運は、好調です。

    人間関係にかかわる運勢が良好なので、ストレスに悩まされることも少なくなりそうです。

    些細な病気にはかかりやすいですが、大病につながる可能性は少ないでしょう。

    良い運気が巡ってきている時ですから、今のうちに、人とのコミュニケーションの中でよく笑い、よく食べ、健康な心身を整えておくようにしましょう。

     

    干支の相性


    2017年の巳年生まれと相性の良い干支は、申年、丑年、辰年生まれの人です。

    才覚あふれ独特の思考回路を持つ巳年生まれの人にとって、おちゃめで人に対して高みの見物を決め込む癖のある申年生まれの人は、似た者同士と感じ、意気投合しやすい関係です。

    努力家である丑年生まれの人、活発な辰年生まれの人は、巳年生まれの人にとって、自分にはない良いところがたくさんある人に見え、お互いの短所をカバーし合える仲となるでしょう。

     

    2017年の巳年生まれと相性の悪い干支は、亥年、寅年生まれの人です。

    巳年生まれの人にとって、亥年生まれの人は合理的すぎるように見え、反発を感じやすい相手です。

    2017年の巳年生まれの人に最も合わないのが、亥年生まれの人です。

    寅年生まれのリーダーシップは、巳年生まれにとって邪魔をされるとしか思えなさそうです。

    切磋琢磨し合う関係ではなく、足を引っ張り合うライバルになってしまいそうなので、近づかないようにしたほうが身のためです。

     

    開運パワーストーン


    2017年の巳年生まれの人の開運パワーストーンをご紹介します。

    アベンチュリン ~ 砂金水晶(砂金水晶) ~

    森林を思わせる深いグリーンの石には、癒やしのパワーが秘められています。

    せっかく人間関係が良好な運勢なので、たくさんの人と出会えれば、仕事にも恋愛にも良い影響をもたらしてくれそうです。

    アベンチュリンは、出会い運を高め、良好な人間関係を築くためのお守りとなってくれます。

     

    ローズクォーツ~紅水晶(べにずいしょう)~

    可愛らしいピンク色の石であり、「愛の象徴」の石ともいわれています。

    持ち主の心の傷や疲労を癒やし、自分を愛し、自分のすべてを受け入れる心が備わることで、自分自身に愛を注いでくれる相手を引き寄せるパワーを呼び込み、持ち主に運命的な出会いをもらたしてくれる石です。

    人との絆を深めるのに最適なこの2017年、持ち主が運命のパートナーとの出会いを呼び寄せる手助けをしてくれることでしょう。

     

    パワーストーンに興味がある方は、こちらも読んでいます。 >> ヒラオカ宝石のパワーストーンの【効果・口コミ・評判・評価】

     

    まとめ


    巳年生まれの人は、2017年、上昇運のさなかにあり、とても良い運勢といえそうです。

    ただ、好調なときこそ気を抜かず、次の年をよりよいものにするための準備を怠らないようにしてください。

    周りの人との関係を深めるのに最適な年回りですので、できるだけ多くの人と会い、コミュニケーションを取るように心がけてみてはいかがでしょうか?

    開運のヒントになりますよ。

    >> 女性の干支の性格も知りたい <<
    >> 男性の干支の性格も知りたい <<
    >> 干支と干支の相性も知りたい <<

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

    「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!


    わせて読みたい