アフィリエイト広告を利用しています

乙女座(おとめ座) 2017年12月の運勢

乙女座 12月 運勢

乙女座(おとめ座)の2017年12月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

2017年12月の乙女座は、プライベートが充実する時期です。

自分がくつろげる場所を確保し、楽しく過ごすことで運気がアップします。

年末は、カーテン・寝具などを新しくすると運気が向上します。大掃除の際は、バスルーム・キッチンを重点的にするとより運気が上がりやすいでしょう。

今月は、きちんとやろうと思っても、スムーズにいかずにイライラすることが多くなります。そんなときは、「ま、いいか」と割り切ってください。それだけでずいぶん楽になります。おおらかに構えていると、良い方向に進む可能性が高まるでしょう。

また、12月は今まで気がつかなかった視点に気づくチャンスの時期でもあります。

「こうでなければいけない」「こうあるべきだ」といったマイルールへのこだわりを捨て、その物事をありのままに見ることに努めてください。

そうすることで、あなたを取り巻く世界の景色がずいぶん違って見えてくるはずです。

急に引っ越すことになる人もいるかもしれません。その場合、遠方になる可能性があります。

仕事運・勉強運

2017年12月の乙女座の仕事運は、低調気味。予定が相手の都合で直前に変わってしまったり、完璧に準備をすればするほど徒労に終わる可能性が高いです。

ですが、カリカリしてはいけません。じっくりと見直す、考える時間を「いただいた」と考えるぐらいがちょうどいいでしょう。その心の余裕が、仕事の質のアップにつながります。

何事もきちんと正確にこなすことができる乙女座のあなたは、ルーズな人が許せないことが多いと思います。

今月はとくに、自分の世界からそういう人を排除したいと思う傾向が強くなるはずですが、自分の基準で考えて行動してしまうと、結果的にあなたの損失になります。

「世の中には、いろいろな人がいる。」

ひとつの面だけで判断してしまう癖をつけると、あなたの世界はどんどん狭く住みづらくなっていきます。

もちろん、迷惑を被るようなことがあれば苦情を言ってかまいませんが、それで「おしまい」にしましょう。

言いにくいことを伝える場合は、12月5日がベスト。きちんと受けとめてもらえることができ、円満に話し合えるはずです。

今月は、やらなければいけないことがたくさん出てきます。どうしたら良くなるのか、もっといい方法はなにのかなど、前向きに考えることができれば、あなたの成長が加速するでしょう。

恋愛運・結婚運

2017年11月の乙女座の恋は、安定して愛を育める時期に来ました。華やかさはないものの、パートナーの誠実さを実感できる出来事があるなど、信頼を深めることができるでしょう。

今月のあなたは、出歩くことに疲弊してしまいます。高級レストランでの豪華なディナーも、心から楽しめないかもかもしれません。ですので、今月はできれば手料理でもてなすなど、お家デートを検討してみてください。

また、こういったあなたの感情を汲み取ってくれるパートナーとは、今後も相性がいいです。このタイミングで、自分はどんな人と、どんな場所で、どんなふうに過ごすのが心地よいのか考えてみるといいかもしれません。理想のパートナー像を明確にすると、あなたのアンテナの感度が高まり、理想のパートナーが見つかりやすくなります。

また、今月のあなたは決断力が鈍ってしまうようです。付き合うかどうか、結婚するかどうか、迷う時は「保留」にしましょう。

相手の熱意に押されてOKしてしまうと、後悔することになりそう。また、もし返事を待てずに去っていくような相手なら、そもそもご縁がなかったのです。

12月後半以降からは恋愛運が上昇しますので、今は新たな出会いを期待して待ちましょう。

金運・財運

2017年12月の乙女座は、とくに前半、衝動的に高価なものを購入してしまいそうで危険です。

ただ、あなたの財政には少なからず影響を及ぼすものの、心は満たされるので、トータルで見ればプラマイゼロかもしれません。

今月は、遺産・保険金・不動産があなたの経済状況に変化をもたらしそうです。

住居に関する出費であれば、吉です。

予算オーバーするかもしれませんが、この機会に覚悟を決めて、きっちりと取り組めば良い方向へ進みます。

家具などの大きな買い物は、会員割引などの特典のある店を利用すると、かなりのメリットが期待できるでしょう。

環境を整えることは、あなたの金運アップに貢献します。

今月の開運のヒント

  • ラッキーアクション:大掃除
  • ラッキーフード:ローストチキン
  • ラッキープレイス:自分の部屋

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す