アフィリエイト広告を利用しています

天秤座(てんびん座) 2017年12月の運勢

天秤座 12月 運勢

天秤座(てんびん座)の2017年12月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

2017年12月の天秤座は、知的な活動が活発になる運勢です。

もともと社交的な天秤座のあなたですが、今月は誰かと誰かをとりもつ役割が増えることになるでしょう。それは同じテーマでつながっている人たちのようです。

また、あなた自身、今月は向学心が高まり、学ぶ場所や人を求める傾向が強くなります。

しかし、土台がしっかりしていなければ、内容が理解できず話についていけません。

まだはやいと感じるようであれば、学び直しの機会を得たと判断し、努力をしてください。

尚、12月は、あなたの課題を完成させるのに良いタイミングです。

12月6日頃、決断に迷うことが起きそうです。

どちらかに決めることができない、これは天秤座の人にはよくあることかもしれません。

それは、両方の良さを偏りなく公平にみることができる視点をもっているからです。

しかし、今月に限っては、はっきりさせる、言い切ることが状況を好転させます。

今のこの状況下ではどれが最適か、という視点で物事を判断してください。

仕事運・勉強運

2017年12月の天秤座の仕事運は、身近なテーマをより深く探求することで、仕事のクオリティが高まります。

当たり前と思っていたことなど、見過ごしがちなテーマに着目して取り組むと、成果があがりやすく、さらに、基本を大事にすることで、予想以上の発展が期待できます

「書く」分野のお仕事の方は、とくに力を発揮できそうです。なにより、楽しく取り組めるでしょう。自分の足を使って情報を集めてみてください。リアルな体験が役に立ちそうです。

今月は、向学心も高まる時期です。

以前かじった分野に、再び触れる機会が訪れる人も出てきます。

学び直しは有意義です。今までの知識も生かされます。今月、学び直しに注力できた人は、かなりのバージョンアップが期待できますので、がんばってください。

尚、12月18日頃、学習面で目標がクリアできる暗示が出ています。

ただ、今月は、伝達ミスや勘違いがおこりやすい時期でもあります。

話の最初だけきいて早とちりしないよう、人の話は最後まで聞いてください。メモを取ることを忘れずに。

恋愛運・結婚運

2017年12月の天秤座の恋の運勢は、気軽な会話がきっかけで展開しそうです。

最初は恋愛を意識しない仲間、知人という関係から、いずれ特別な関係へと変わっていく可能性があります。しかし、それはもうすこし先の話になりそうです。

今月は、交友関係を広げていくことを意識してください。一人に絞る必要はありません。いづれそれがいい出会いへと繋がります。

尚、スポーツを通しての交流がいいきっかけになりそうです。スポーツジムやスポーツ観戦などもにもチャレンジしてみてください。

また、率直なコミュニケーションが良い人間関係をつくるコツです。

いいところを見せようとかっこつけるよりも、素直な表現をしたほうが天秤座の恋愛運は向上します。

むしろ何も知らない素人感が、あなたの好感度をあげるでしょう。

12月後半は、運気がやや下降気味になります。

出会いのチャンスも減り、行動範囲も狭くなりそうです。

その分、カップルの方は二人で過ごす時間ができるでしょう。。

金運・財運

2017年12月の天秤座は、金運は好調です。

全般的に仕事と連動しており、恵まれた収入運となります。

残業代などの手当も大きな額になるでしょう。

12月は、お金に関するいい情報も入ってきやすい時期です。新聞・雑誌等で経済に関する記事をチェックしておくとよいでしょう。

友人の会話の中にも、有益な情報やヒントがありそうです。

今月は、お金が動く時期です。貯蓄にはげむよりも生きたお金の使い道を考える方がよいでしょう。資格取得のためのスクールの受講料などが吉。

また、季節柄、外での飲食の機会も増えそうです。運気的には、近くの馴染みの店が吉。

友人知人を連れて行くと、お店からも感謝されます。上得意客認定され、今後も手厚いサービスをうけられるかもしれません。

今月の開運のヒント

  • ラッキーアイテム:旅行ガイドブック
  • ラッキーファッション:ショートブーツ
  • ラッキーアクション:ウォーキング

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す