アフィリエイト広告を利用しています

山羊座(やぎ座) 2017年12月の運勢

山羊座 12月 運勢

山羊座(やぎ座)の2017年12月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

2017年12月の山羊座は、クリスマスムードで盛り上がる中、華やかな場所で大勢の人と過ごしても孤独を感じることがあるかもしれません。

ひとりで過ごす方がホッとするこの時期、年末の様々なイベントは気が進まないことが多いでしょう。

ただし、気心のしれた友人との集まりは、あなたをくつろがせ、リフレッシュさせてくれます。

今月は、ふと手にした自己啓発やスピリチュアル系の本に悩みを解決するヒントが見つかりそうです。

また、世の中や人の役に立つことに意識を向けると、小さなことが気にならなくなります。

12月後半は、山羊座の支配性である土星が、山羊座に移動してきます。

土星は厳しい星と思われがちですが、山羊座の方にとっては、土星はパワーの安定をもたらす、結果を出す、といった意味をもちます。つまり、大きな恩恵を受けることができることの暗示。これから約2年半、その影響は続きます。

尚、冷え込む夜には、フットバスが最適。

好みのアロマのエッセンシャルオイルを垂らして、温まるといいでしょう。オススメは、スイートマジョラム。その香りは心も身体も満たしてくれます。

12月3日頃が、お肌のメンテナンス日和です。エステサロンなど利用してみてはいかがでしょうか?

仕事運・勉強運

2017年12月の山羊座の仕事運は、裏方・サポートに徹することで運気がアップします。あなたの完璧なサポート力が評価を高めるでしょう。

ですから、自分にスポットライトが当たらないことに不満を抱き、自らモチベーションを下げるような行為は避けるべきです。

見方を変えれば、今こそがあなたをアピールする絶好のチャンスです。

水面下での地道な努力は、来月以降報われます。今まで通り、サポート役を継続をしてください。

尚、情報の信ぴょう性をきちんと確認しないまま進めてしまうと、思わぬところで脚をすくわれそうです。

とくに、インターネットの情報は鵜呑みにしないこと。少なくとも、あなた発信の情報には責任をもてるように、万全のチェックをしてください。あなたの社会的な信用にも影響を及ぼす場合もあります。とくに、12月4日は要注意です。

12月13日頃、自分で自分に必要以上のプレッシャーをかけてしまいそうです。客観的に俯瞰して見てください。そんなに深刻な状況ではないはずです。

周りの力も借りることで、突破口が開けます。仲間の存在を思い出してください。

恋愛運・結婚運

2017年11月の山羊座の恋愛は、静かに進行していきます。秘密の恋の予感。

友達の彼氏を好きになったり、サークル内や社内恋愛で大っぴらに付き合えない事情を抱える可能性があります。

もちろん、想う気持ちは自由ですし、ちょっとしたスリルを楽しむのもいいかもしれません。

ただし、不倫はNG。なにかの拍子にバレてしまい、隠し通すことは難しいでしょう。あなたを、周りの人をこれ以上不幸にしないために、ブレーキを踏んでください。

もともと、ルールに反したことには基本的にかかわらないのが山羊座の特徴です。軌道修正するなら、いまがその時です。

尚、出会いのチャンスは、12月5日頃にやってきます。共通の友人が縁を取り持ってくれそうです。まずは「お友達」からスタートしましょう。

金運・財運

2017年12月の山羊座に金運は、良くも悪くも大きな動きはないでしょう。

今月は、お金に関することで「決断」するのに適していません。「何か」を考えている場合は、少し待ちましょう。じっとしている分には損害は受けません。情報を集めたり、検討するのは問題ありません。

年末は、不要なものを処分して身軽になることが、金運アップの鍵となります。

大掃除、クローゼットの整理などのいい機会となるでしょう。

古本や着なくなった洋服などが、リサイクルショップで高値がつくこともありそうです。

尚、今月は自分以外の世の中のことに関心が向く時期でもあります。

誰かの役に立ちたい、という気持ちを形にしてあらわしましょう。寄付や募金があなたの運気を好転させます。

今月の開運のヒント

  • ラッキーアイテム:アニメグッズ
  • ラッキーアクション:ダンス
  • ラッキープレイス:海の見える場所

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す