アフィリエイト広告を利用しています

蟹座(かに座) 2017年9月の運勢

蟹座 9月 運勢

蟹座(かに座)の2017年9月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

蟹座の2017年9月は、交友関係に動きがありそうです。

人と交流する機会を積極的にもつとよいでしょう。

自分としてはわかっていて当然と思うような言葉であっても、相手にしてみると「わからない言葉」というのがけっこうあります。

今月は、意識して相手に伝わる言葉を選びましょう。つまり、相手の立場に立ってみる、ということです。

そうすることで、いままで誤解されることが多いと自覚のある人は、人間関係が改善されます。

また、とくに今月の蟹座は細かいことが気になります。

それが災いし、単純に知りたくて質問しただけなのに、相手にはミスを指摘された、批判されたと受け取られ、誤解が生じてしまいそうです。

質問の意図を明確にすると、トラブルを回避できます。

相手はそもそも「どうして、そんなことが知りたいの? 」と思っていますので、そこを明確にすることで、決して責めているのではないとわかれば、「なーんだ」ですむことが多いのです。

自分が少しやり方を変えただけで、相手の反応がまるで違ってきます。親しくもなれるでしょう。

いままで親しくなかった人と仲良くなれそうな9月です。その交友があなたの人生を今後ハッピーにしてくれそう。

夏休みを取りそびれた人は、旅に出ると爽快にリフレッシュできます。

仕事運・勉強運

2017年9月の蟹座の仕事の運勢は、フットワークを軽くして動けるかどうかが鍵。

それには、コミュニケーションが超重要になってきます。

安全な場所に居たままでは、ことは進みません。苦手な人とも歩み寄る必要があります。

批判的な物言いは事態を悪くするだけ。優しく、そして、わかりやすく伝えることを意識してください。

立場上、思うような発言ができず、もどかしく思うことが起こりそうです。

しばらく八方塞がりの感がありますが、9月後半、思い切った行動や緻密なデータが上司のサポートを引き出す可能性があります。

職場の飲み会などは、気が進まなくても参加しましょう。

意外に楽しめるのと、普段職場ではわからない同僚の人柄に触れることができます。

二次会の方がじっくり話ができて収穫も多いので、さっさと帰らないこと。今後の仕事がずいぶん、やりやすくなるはずです。

資格試験などに意欲が出てくる人もいるかもしれません。一足飛びに難しい資格を狙うのではなく、ムリなく手の届くところからスタートしてみましょう。

スクールや指導者は面倒見のいいところと、ご縁がありそうです。合格実績などもチェックしてみて。

恋愛運・結婚運

2017年9月の蟹座の恋は、あせらずゆっくり様子を見ながらいきましょう。

出会い運はあるけれど、スムーズに進展しない傾向あり。

彼女に名乗りを上げるよりも、友人のポジションをキープしつつ好感度をじわじわと上げていきましょう。

「清楚で気が利く」と印象つけることができれば、今後の展開が期待できそうです。

相手が話したい話題をうまく引き出してあげると、気持ちよく話せて「また、会いたい」と思ってもらえます。

頼られたり、甘えたりされると弱いあなたですが、今月は適度な距離を保ち、クールに振舞うのが効果的です。

一気に距離を縮めてしまうと、飽きられるのが早いかも・・・。

今月後半から、徐々にあなたの母性的な面を出していくと、極上の恋愛に一歩足を踏み入れることができます。

金運・財運

2017年9月の蟹座は、短期間に細かいお金の出入りがありそう。

貯蓄はいままでのペースを崩さずに継続してください。

購買意欲が刺激された直後の衝動買いに注意。100均ショップやアウトレットなど安さに油断してると、結構な額になってしまいそう。

大きな買い物には向かない時期です。決断はせず、先延ばしにしましょう。

情報を集めたり、機能や価格を検討するのは吉。有益な情報が見つけることができます。

旅行の計画がある人は、お得な格安ツアーが見つかりそう。

マイレージが溜まっている人は、このタイミングで活用を。

未使用の図書券なども眠らせたままではもったいないですよ。

今月の開運のヒント

  • ラッキーアクション:歩く
  • ラッキーアイテム:メモ帳
  • ラッキープレイス:駅前の書店

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す