獅子座(しし座) 2017年8月の運勢

獅子座 8月 運勢

獅子座(しし座)の2017年8月の運勢を西洋占星術で占います。

 

獅子座(しし座) 2017年8月の運勢

 



 

総合運・全体運


獅子座の2017年8月は、エネルギッシュでじっとしていることができないでしょう。

考える前に身体が動いてしまう、そんな感じです。そして、それがよい方向へ進みます。

理由は後からついてくる、それくらい思うがままに存分にやってみてください。

ただし、8月13日以降は、おもいがけないアクシデントが起こりやすい時。

時間に余裕をもって行動するよう心がけてください。

今月は、獅子座で満月(月食)がおこります。

あなたがいままで取り組んできたテーマが完成する時期です。

そして、それらに区切りをつけるとともに、新たな出発をする時期でもあります。

とくに、対人関係において転機を迎える可能性があります。

また、今月は自己中心的になりやすいです。

周りの人がやってくれて当然、と思うのは甘えです。

してほしいことを率先して自分からするのは吉。

また、ひとり、もしくは、ごく限られた人とだけ共有できる楽しみが見つかるかもしれません。

それはあなたに至福の時をもたらしてくれるでしょう。

 

仕事運・勉強運


獅子座の2017年8月の仕事の運勢は、好調です。

あなたの存在感はいつも以上に大きく、主導権を握ることができるでしょう。

正義感の強い獅子座のあなた、職場の理不尽なことに切り込んでいったりするかもしれません。

あなたには、人を動かしてしまうほどの力が今月はあります。

なにか大きなことをするなら、今月です。

あなたの行動が、ほかの人を窮地から救うことになったり、職場全体の利益になるかもしれません。

企画やコンペなどでは、運も味方してくれそうです。

無難なものを目指すのではなく、独創的なものが評価されます。

自信をもって、あなたらしい表現を目指しましょう。

また、表だった活躍がなくても、誰にも邪魔されずに好きなテーマに没頭できるなど、充実した時間が過ごせます。

 

恋愛運・結婚運


獅子座の2017年8月の恋の運勢は、順調です。積極的なアプローチも躊躇なくできるでしょう。

自分が好きと思うかどうかが大事なのであって、相手がどう思っているかはそれほど関係なかったりします。

「今、恋をしている」それがしあわせなのです。

片思いであっても、そのドキドキや切ない気持ちがドラマの主人公のようにあなたを盛り上げます。そんな自分にうっとりしそうです。

そんな計算のないまっすぐなあなたの気持ちに、相手の心も動かされてしまうかもしれません。

8月8日の満月(月食)は、あなたとパートナーとの関係が進展することを暗示しています。

結婚がより現実的なものとなって来る人もいることでしょう。

ただ、あなたの心の準備が出来ていない場合は「葛藤」が生じる可能性も。

この時、自分か相手のどちらを選択するかを迫られたら、おそらく、あなたは自分を優勢しそうです。

結論からいうと、それで正解。今のあなたに妥協は必要ありません。まだその時期ではないからです。

 

金運・財運


獅子座の2017年8月の金運は、前半は安定し、中旬以降に上昇します。

お金の管理をしっかりすると、さらにアップ。

ちょっとしたギャンブルも勝運ありです。

貸していたお金がかえってくるなどで、お財布が潤うこともありそうです。

また、お金に関して思い違いや勘違いが生じやすい時期。

割り勘で立て替えてもらったのに精算していないといったトラブルは、人間関係にひびが入りかねないので要注意です。

今月は、ちょっとしたことでも記録を残しておくようにするとよいでしょう。

また、夏休みは、レジャー・旅行などで出費が増えます。

多少費用がかさんでも、面白そうなこと、普段体験できないことをすると楽しい休暇となるはずです。ホテルの部屋も眺めのよいグレードの高い部屋にするとよいでしょう。

今月の贅沢な体験は形に残らなくても、あなたに豊かさを運んでくれます。

こどものころ欲しかったものを大人買いしてみるのも楽しいかもしれません。

 

今月の開運のヒント


  • ラッキープレイス:ナイター競馬
  • ラッキーファッション:つば広の帽子
  • ラッキーカラー:レッド

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

42歳の小太りのおばちゃんが、27歳の向井理似の公認会計士に恋をしました。

本人さえも、叶わぬ恋だとあきらめていましたが、1ヶ月後、交際することに。

そのきっかけは、ある人からのアドバイスでした。




わせて読みたい