アフィリエイト広告を利用しています

山羊座(やぎ座) 2017年7月の運勢

山羊座 7月 運勢

山羊座(やぎ座)の2017年7月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

山羊座の2017年7月は、対人関係が重要なテーマになります。

人との関わりを通して学ぶことが多くなるでしょう。

好き嫌いの感情も強くなり、それがトラブルの原因にもなります。

平穏に過ごすことを良しとしてきたからこそ、見て見ないふりをしてきたはずですが、それが問題となります。とくに、人間関係の問題が表面化してくるでしょう。

この問題に関しては、今月、クリアにしておくべきです。

自分が相手の何に反応してしまうのか、居心地の良さ悪さはどこから来るのか。

適当にやり過ごしてしまうと、またいつか再燃し、次はさらに面倒なことになりそうです。

また、あの人のここがイヤだと気づくことは、自分が封印していたもうひとりの自分のイヤな部分の可能性もあります。

7月は気づくだけいいです。何もしなくて大丈夫ですので、「気づく」ことに注力してください。

ああ、そうだったのか、と思うことがひとつでもあれば、上出来です。

自己受容ができると、周りからも自然に受け入れてもらえるようになります。この感覚を体験してください。

7月9日にあなたの星座でおこる満月が、それを可能にしてくれるはずです。

仕事運・勉強運

山羊座の2017年7月の仕事運は、契約などがスムーズにいきそうです。

仕事のパートナーにも恵まれる運勢です。

ライバルとの競い合いもよい刺激となるでしょう。

ただし、感情的になるのはNG。

あくまでもビジネスライクに徹しましょう。

単独ではできないことも、良きパートナーがいれば可能になることを今月は実感できるでしょう。

また、後輩の指導を任されることもありそうです。褒めて育てるやり方が効果します。

この経験から、あなたは人の成長を見守る喜びを感じることになります。

教えることを通して、あなた自身も多くのことを学ぶことになります。

尚、職場での仕事の進め方において、あなたのしっかりと管理したい欲求が同僚に向かってしまい、トラブルになる可能性があります。

このルールでこんな手順で進めて欲しいなど、細かな指示が相手をうんざりさせることになります。

解決方法としては、逆にコントロールをゆるめること。案外、気持ちよく相手が動いてくれます。

ただ、そこにはあなたの相手に対する「信頼する姿勢」が大事です。

自分の心持ちひとつで、相手の反応や行動は変わります。

「北風と太陽」のイソップ寓話を読み直してみると、その教訓からなにかヒントが得られるかもしれません。

恋愛運・結婚運

山羊座の2017年7月は、出会い運が良好です。

好みのタイプの人との出会いのチャンスに恵まれそうです。

なるべく外に出て、人に会う機会を作りましょう。

自分が受け入れられ、相手のことも受け入れられる、安心感を得られる関係が築けそうです。

ただ、リラックスしすぎると、相手の欠点をズケズケと指摘してしまったり、わがままが出てしまったりと、喧嘩になりやすい傾向が強いため、注意が必要です。

また、恋のライバル出現によって、いままで意識していなかった人が気になり出す暗示も出ています。

さらに、7月後半は深く激しくドラマのような恋が始まりそうです。

その影響で、他のことが目に入らなくなるかもしれません。

ただ、トラブルさえも、恋を演出する要素になりえます。

盛り上がるのは、今月後半から来月です。

結婚に向けて話をまとめたい人は、ここでいっきに進めてしまいましょう。決断する時です。

金運・財運

山羊座の2017年7月の金運は、収支のバランスが取れて順調です。

貯蓄や運用、保険の契約に関して、新たな契約を進めてよいでしょう。

担当者が親身になって相談に乗ってくれそうです。

ただし、リスクの高いものは慎重に。

また、自分よりも人のためにお金をつかってしまいそうな7月です。

交際費が増えそうですが、いずれ、めぐりめぐって戻ってきます。

年下にご馳走するなど、たまには先輩風を吹かしてみるのも気持ちいいかもしれません。

今すぐにメリットがなくても、将来性を見越した出費や投資は、吉です。

また、今月は、自分が欲しいモノがはっきりとわかる月です。

自分で手に入れることも、誰かに欲しいと伝えることもできます。

7月後半はプレゼント運も良いので、リクエストしてみてはいかがでしょうか?

今月の開運のヒント

  • ラッキーフード: お寿司(カウンターで)
  • ラッキープレイス: 百貨店
  • ラッキーカラー: ローズピンク

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す