アフィリエイト広告を利用しています

天秤座(てんびん座) 2017年4月の運勢

天秤座 4月 運勢

天秤座(てんびん座)の2017年4月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

天秤座の2017年4月は、人間関係がテーマとなります

人と人を繋ぐ潤滑油のような役目の天秤座の貴方。今月はその色がより濃くあらわれるでしょう。

いつも以上に人と接する機会が増えるだけでなく、深く関わることになります。

人に影響を与え、自分自身も変容を遂げる4月。

どこまで他者を受け入れ、どこまで自我を押し出して良いのか・・・

手探りで進むその先には、人生の課題が答えが見つかるかもしれません。

この時期に出会う人、関わる人とは、相乗効果でお互いの良い面を発揮できそうです。

初対面でも、旧知の仲のように意気投合する出会いにも恵まれるでしょう。

人によって磨かれていく今月、ご縁を大切にしていきましょう。

また、もしも苦手と思う人に出会ったなら、それはチャンスです。

貴方の気持ちを不安にさせる人・不快にさせる人、その「理由」は何なのか、この機会に考えてみましょう。

仕事運・勉強運

2017年4月の天秤座の仕事運は、取引先やライバルの存在からの影響を強く受けることになります。

職場の人間関係に変化も起きやすい時期。

良い協力関係が築けるときですが、意見の対立も置きやすいです。

意見の対立が起きるということは、しっかりと向き合った結果、本音を言い合える関係に成長したとも言えます。

理解し合うために、痛みをともなうこともあります。

元々、良好な人間関係を作るのが得意な天秤座。今までは、なるべく争わず、厳しい状況を無意識に避けることが多かったはずです。

ただ、今月はぶつかることがあっても、関係を向上するチャンスと捉えて行動してください。

また、相手を変えようと思っても苦労するだけです。

コントロールする気持ちを手放すと、不思議とスムーズにいくでしょう。

こちらが心を開いた分だけ、相手も信頼してくれます。

表面的な関係から内面的な関係に進展する時期ですので、分かり合える同士が増えていきそうです。

恋愛運・結婚運

2017年4月の天秤座の恋愛は、波乱含みではありますが好調です。出会い運・人気運も好調です。

交際中の方は、今月は「本気度」が試されます。

適度な距離で付き合っていた人も、真正面から向き合う状況になりそうです。

自分の価値観を押し付ければ、同じ分だけ押し付けられそう。

相手を受け入れてはじめて、貴方も受け入れられます。

鏡と向き合うような辛さも味わうかもしれません。

誰とでも調和できる天秤座の貴方ですが、特定の人との関係を深めることには躊躇するところがあるのでは?

心地の良い関係が崩れ去るのではないか、自由を束縛されるのではないか・・・怖れや不安は状況を悪くるばかりです。

相手が直球を投げてきたら、しっかりキャッチしてください。

気がつかないふりはしないこと!

たとえ喧嘩しても、仲直りできそうな運気の今月。

言いたいことは、きちんと言い合って大丈夫です。

デートは、洗練されたラグジュアリーな店にして欲しいけれど、体育会系の彼氏はそのへん疎いかもしれません。

時には、貴方がエスコートしてみると良いかもしれません。

恋愛面で変化が起こりそうなのは、4月11日頃です。

金運・財運

2017年4月の天秤座の金運は、経済的な問題が解決に向かう運勢です。

他の人のものを壊してしまったり、急な病気やケガなどのトラブルもおこりがちな4月。

医療保険や損害保険で窮地を救われる可能性もあります。

生命保険や損害保険の見直しにも、良い時期です。

突然のひらめきや情報が幸運を運んでくる可能性があります。

頭をやわらかくして、自分以外の人の発想も受け入れると、チャンスの幅が広がります。

契約を結ぶには、良いタイミング。勢いも大事です。

交渉によっては、良い条件で話がまとまる可能性もあります。

時期的に交際費もかさみますが、新年度のスタートの必要経費と考えてください。

楽しい交流の場を作り出す手腕も、いかんなく発揮できます。

4月後半は、ご馳走されたり、プレゼントされたり、ラッキーなことが期待できます。

今月の開運のヒント

  • ラッキーカラー 「ベージュ」
  • ラッキーアイテム 「ハート型のローズクォーツ」
  • ラッキープレイス 「セレクトショップ」

コメントを残す