獅子座(しし座) 2017年4月の運勢

獅子座 4月 運勢

獅子座(しし座)の2017年4月の運勢を西洋占星術で占います。

 

獅子座(しし座) 2017年4月の運勢

 



 

総合運・全体運


獅子座の2017年4月は、先月に比べて停滞感が払拭された明るい運勢となります。

慣れ親しんだ分野とは違う、他の分野にも興味がでてきて、視野が広がり、行動範囲も大きく変わってきます。

積極的に、探究心、知的好奇心が刺激される場所に出かけていきましょう。

勉強や習い事も、ハイレベルなものに取り組むことになりそうです。

まだ珍しいもの、あまりやっている人がいないものなどに興味を掻き立てられます。

獅子座の貴方は、結果的に目立ったり、一番になったりすることが多いですが、本人はさほど順位にはこだわりがありません。

しかし、今月は「一番最初に」とか「一番上に」という気持ちが強くなりそうです。

新しく何か始めたい気持ち、先頭きって走りたい気持ち、一番高いところに登ってみたい、その場所から何が見えるのだろう・・・

高まる好奇心にしたがって、がむしゃらにダッシュしてください。

自ら望んだレースの一等賞は、格別かもしれません。

 

仕事運・勉強運


2017年4月の獅子座の仕事の運勢は、難しい課題が待ち受けています。

探究心をもって取り組むことで、新しい可能性の扉を開くことができます。

チャンスを目の前にひるまないこと、自分の力量を試すチャレンジの好機を逃さないようにしてください。

貴方が望んでいるのは、現状維持ではないはずです。

語学力や専門的な資格やスキルは、強みになります。

さらに、上位の資格を目指すのも良いでしょう。

良い指導者との出会いがあるなど、学ぶ環境にも恵まれそうです。

海外留学や海外出張のチャンスも巡ってくるかもしれません。

学ぶだけではなく、貴方が教える立場になる可能性もあります。

講師のオファーがあれば、迷わず引き受けて下さい。

また、4月20日を境に仕事は忙しくなっていきそうです。

ケアレスミスやパソコンのデータ管理には注意して下さい。

余計な一言で窮地に立たされることもあるので、発言はよく考えてからしましょう。

 

恋愛運・結婚運


2017年4月の獅子座の恋愛運は、コミュニケーション力が冴え渡り、良好です。

会話が弾み、気になる人と親しくなれそうな運気です。

自分から積極的に挨拶したり、話かけることを心がけてください。

今月は貴方の向学心を刺激するような、インテリタイプの人が急浮上しそうです。尊敬が恋に変わる可能性も大です。

アカデミックな環境に出会いのチャンスがありそうです。大学の公開講座や文化人のセミナーなど、吉。

デートをするなら、4月16日が最適日です。

よそいきでない、普段の自分を素直にさらけ出せそうです。

また、わざと馬鹿なふりをする必要もなし。上昇志向はかえって好印象となりそうです。

4月24日頃は、旅行運・恋愛運ともにUPします。恋人同士なら、この時期、旅行も良いでしょう。

短期で海外か、国内のリゾート地がリフレッシュできそうです。

 

金運・財運


2017年4月の獅子座の金運は、頑張った分の手応えがある時期です。地道な努力が反映されます。

旅行やスポーツなどプライベートを楽しむ出費は、吉。

ステップアップのための自己投資も有益です。

スクールに通う場合は、評判をチェックして、内容の充実したところを選びましょう。

今月は、お金に関して突発的なトラブルが起こる可能性があります。

振り込みや支払いなどで手違いが起こらないよう、事務的なことは特に注意してください。

こちらに非がなくても、相手のミスが原因のこともあります。

通帳記帳はこまめに行う、銀行やカード会社からの通知にはきちんと目を通すなど、チェックを怠らずにいれば、トラブルは未然に防ぐことができます。

4月8日頃、高額な買い物や投資の話で迷ったら、保留にしておきましょう。期待はずれの可能性があります。

この機会に情報を集めておけば、きっと次の機会に役に立ちます。

 

今月の開運のヒント


  • ラッキーカラー 「グリーン」
  • ラッキープレイス 「エスニック料理のレストラン」
  • ラッキーアイテム 「本」
42歳の小太りのおばちゃんが、27歳の向井理似の公認会計士に恋をしました。

本人さえも、叶わぬ恋だとあきらめていましたが、1ヶ月後、交際することに。

そのきっかけは、ある人からのアドバイスでした。



わせて読みたい